2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワーット!!

息子の習得した言葉。 何かの音がすると、「何の音かね?」といういみでしょうか?? What? と言います。 テレビがちょっと途切れちゃったりしても・・・ What? 何かと、最近は What? です。 ☆☆☆ポールが帰ってきました。早速、お得意の掃除機をかけてくれた…

メモ

今日は、建築家の方に来てもらってバスルームの改装工事について話し合う。 建築家「ちょっと測てくるから」とバスルームへ行ったが、数分で戻ってきて、すばらしい図面を書いていたのにはびっくりした。もちろんプロだからそのくらいできるんでしょうが・・…

ウララ

ここから南に25㌔ほど南にある町、Uralla。 かわいい公園があったり、乗馬の時、お昼をカフェで食べるときなどにちょこっと訪れるところ。 今日は、朝9時半にポールを飛行場へ送って、(これからバンコクへ出張)ついでなので、子供たちとウララへドライ…

美術館など

いつもは静かな美術館で、子連れはちょっと行きづらいところですが、今子供向けの企画をやっているので行って来ました。 ダンボールなどの廃棄物で子供たちが部屋いっぱいの”まち”を作っています。 子供たちはみんな興奮していました。でも、、、実はお母さ…

帰ってきました

昨晩も雨が降り続け、今朝も降っていました。 ホテルの海の見える素敵な食堂で(でも雨で魅力半減)朝食をとり、出発。 帰り際に寄っていこうと思っていた海岸があったが、雨のためさっさとアーミデールに帰えることに。 車に乗ると、すごくおとなしくなる息子…

とんだ休暇

今、近くの海岸町に泊まりに来ています。3泊4日。 最初の2日間は晴れていて、良かったのですが、今日はどしゃぶり。 もともと、ダラーっとすごしたいと思っていたのでいいんですが、本当にダラーっと過ごすことになってしまいました。 エヴンも不調で、あ…

今度はホンモノ

さて、これは何でしょう。→ 答えはコアラのお尻です。 昨日、隣のケンじいさんが「お宅の前のユーカリにコアラがいたよ」と教えてくれました。 早速子供たちと探すと、木は我が家のものではないが、我が家の庭にせり出ている枝に・・・・いましたよ、コアラ…

シューマイ

おばあちゃんに買ってもらったトーマス。 大変気に入っています。 シドニーからポールのお母さん、お姉さんたちが遊びに来ていました。 たくさんの食料を持ってきてくれましたが、冷凍庫のおかげでいくらでも保存できます! 今回の目玉はお姉さんが、新しい…

グリーンバレーファーム再び

3年前に姉が息子たちを連れてオーストラリアへ来た時行った、グリーンバレーファーム。 あれから3年経ったが、全く変わりなく、田舎の牧草地帯に忽然と現れるこのアミューズメントパーク。 日本人、7家族で遊びに行ってきました。 入場料5ドルは、安いなあ…

今日は

グッドフライデーなので、お店はほぼ全部閉まっています。 朝からちょっと暗め?のクラッシク番組を流しながら家の片付けなどする。ポールは庭仕事。 一応私は朝ごはん抜き。(少しはクリスチャンらしく?) 娘たちの服の整理。 義理の家族が来るので布団な…

プチッ

最近気付いたが、ホリデーになるとどっと具合の悪くなる詠美。 今日で、一学期終わりでしたが、家に帰ってきたらご飯も食べずに「具合が悪い」と言ってソファーで寝込んでしまいました。 一学期間、彼女なりに張り詰めて生活してきたんだね。まったく病欠の…

イースター前、一学期終わり、徒然

明日で、一学期終わり。学校はすでにホリデーモード。 あさってはグッドフライデーなので祭日になります。 イースターはまだまだ遠いと思っていたのに、もう目の前。 毎日デイケアの子どもたちとバニー関係、卵関係のクラフトやっています。 今日は教会のプ…

videoはんな編

先月の夜のお祭りにて。トランポリンジャンプ。 先週、マレーシア人家族が泊まりにきていた時。 みんなの前でガンガンに踊りまくるエンターテイナー。

VIDEO&パイなど

鼻をかむ練習中。 今朝はパイをオーダーしていたので、取りに行ってきました。 寄付金集めには様々な企画があります。 このパイオーダーもファミリーデイケアの寄付金集めの一環。 パイオーダーはものすごい人気です。結構美味しい。私は3種類のパイと甘い…

フェスティバル オブ フェーマス

毎年、4月ごろになると、学校でこの↑プロジェクトがやってくる。 世に貢献した、有名人について調べて、自分なりの方法で発表するというもの。ポスターを作ったり、パワーポイントで発表したり。 しかも、発表する時は、その本人になりきらなければいけない…