2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新学期

やっとやっと 小学校の新学期が始まりました。 エブンくん 5年生です。 5年生は特別です。 ブレザー着用義務。 真夏でもです(^^) 新しいカバンが欲しいと言うので買いました。 後ろにひっくり返りそうに大きいです。 久しぶりの学校はすごく楽しかったようで…

日本滞在ラストスパート ダイジェスト

東京へ遊びに行きました。 植物園のような りっちゃんのお宅。 一人で遊ぶりっちゃん。 いっしょに表参道へ。 桐島カレンさんのお店、ハウスオブロータスへ。 世界中の民芸品を集めているお店。 そのすぐ目の前に ブルーボトルコーヒーが。 意外にも 美味し…

いとこ会

久しぶりにつくばへ行ってきました。 13年半前、オーストラリアへ移住する前に5年半ほど住んでいました。 ハンナが生まれた大学病院、住んでいたアパート、よく行った公園、大好きだったパン屋。車で近くを通ってはみんなで大歓声。 住むには本当にいい場所…

正月その後

久しぶりに日本で過ごす正月ということで イベントいっぱいでした。 私は2日続けて 同窓会。 その① その② そして 友人家族の計らいで、エブンとサッカー少年団の子供達 対 大人 で サッカーの試合。 大人も本気! またいとこの 梢ちゃんも遊びにきてくれまし…

年末年始

久しぶりに年末年始を日本で。 街へ出ると 人が多くて。、ざわついてて いかにも年末! って感じが 悪くないですねえ。 寒いけれど快晴が続いてるし。 実家には姉家族と私たち家族が集合。 大晦日はホテルで夕食でした。 思いっきり食べて飲んで、お腹いっぱ…