2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム

子供を静かにさせたい時に、子供にゲームを与える、、、、 良いか悪いかは別として、それは事実だと思います。 今回、帰国した時に、恵文がつまらなくて狂うといけないので、DSを持たせました。中古のマリオゲームも一つ買いました。 結果、暇があれば、テレ…

Evan&kyoko’s 夏休み終了

今回はお母さんの展覧会のお手伝い、紀子オバさんに敬意を払ってという名目で日本へ遊びに行きました。 が、結果的に、結婚式だ、同窓会だ、温泉だ、お祭りだ、と盛りだくさんの楽しみに恵まれました\(^o^)/ やっと涼しくなって来たちょうど26日に日本を経…

奥日立、栃木

奥日立のきららの里。主に、キャンプ場ですが、その園内には長いスライダーやお蕎麦屋さん、ポニーにえさやり、アスレチックなどあり、子供のいる家族にはのんびり遊べる場所ですね。 iPhoneから送信 スライドはソリみたいなものに乗ります。 iPhoneから送信…

momoちゃんの結婚式

最年少のいとこ、ももちゃんの結婚式に行ってきました。 いとこというよりは、姪?に近い気持ちでいますので、時々、「良い子になったなあ」などとうるうるしてしまう場面も何回かありました。ご両親はさらに、ウルウルしていたことでしょう。 iPhoneから送…

iPhoneから送信 iPhoneから送信 iPhoneから送信 iPhoneから送信

日本です

順調な旅で,無事に勝田に着きました. 先客あり.中国に住む,従兄弟家族5人(三姉妹,3才,6才,9才)が来ていましたので,恵文も遊んでもらい,とっても楽しく過ごしました. 恵文の誕生会あり,海遊びあり,花火大会あり,スイカ割りも,,,! その合…

日本へ行きます

こちらはまだ寒い日が続いていますが、太陽のまぶしさに春が近いことが感じられます。 早速、ワトルの花粉のために鼻詰まり、くしゃみの多くなっているクワン家です。 さて、今日、私とエブンの二人で日本へ行きます。 朝、珍しく、詠美が布団に入ってきて、…

八月だー

忙しかった7月が過ぎ、もう8月。 オーストラリアは例年になく暖かい冬です。 最近、二台目の車を買おうかと思い、車を見に行ったり、広告を見ています。 「104000㌔しか走っていません」的な広告があったりして、笑えます。今日も中古と新車の比較を…