2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ね・ん・ざ

昨晩、エイミがエヴンの足に乗ってしまい・・・・捻挫。 遊んでいたから、エイミも悪気があったわけではないのですが・・・。 ポールはすごく怒りました!!!!! 「一生歩けなくなったらどうするんだ」などと。 そこまで深刻な感じではないけれど、確かに…

あさっては

明日は一日仕事が入っていますが・・・。 一日がんばれば・・・・金曜日からまた海へ行ってきます。 海辺の町でアーミデールの子供たちのオーケストラの合宿があるのです。たくさんの家族が海へ行きます。はんなも今年からオーケストラに参加し始めました。…

はしってくるから!/ a

土曜日にははんなは何も予定が入っていないので、かなーーりだらっとする。 10時から4時半まで新体操に行っている姉とは差がありすぎ。 ポールは芝刈りで忙しいし、私は買い物やら何やらで忙しいので、はんなには1人でなんかやっていてもらうことになる。そ…

夏から夏の終わりへ

2月はまだ暑い日が続くはずなんですが、、、、どうも今年は朝夕、すでに涼しくなってきているような気がします。 そして、私を含め周りには軽く体調を崩していいる人たちがいっぱいいます。 気温が穏やかになってきて、一番過ごしやすいんだけれど。 私は喉…

この子ったら!

↑こんなフレーズは子供を自慢するときにも使えるし、子供が困ったことをしたときにも使えます。 まずは、自慢。 我が家の息子は2歳半で、朝起きても「バス、ひこーき、トラック」ぐらいしかしゃべらない子なんですが、、、、、 運動能力は半端じゃない。 プ…

中学校生活

エイミは毎朝、本当に楽しそうに張り切って学校へ行きます。きっと楽しいんだろうと、思うのですが、、、、中学校になっても、宿題なしというのが、少々気になるところです。 本当にオーストラリアの教育って日本と違うから、「大丈夫か?」と心配になります…

二回目

お待たせいたしました、恵文の保育園生活、二回目報告。 飲まず食わずの第一回目よりは、進歩し、飲むだけは飲んだらしい。 保育園に着くなり車のなかから大泣き。さすがに気がつくようになりました。これから置いていかれるということに。 先生に渡すと更に…

お金が欲しいと思うとき

現状を受け入れて、楽しく暮らすのが、私のモットーではありますが、、、、それでも「もう少しお金があったなら」と思ってしまうこともあります。そんなつぶやき。 理由一。 近所の私立女子ハイスクールにエイミを入れてあげたい、と思ってしまう。 一学年一…

つ、強い!

ちびでだぶだぶの制服を着て歩くエイミの姿は、親から見ても・・・かっこよくはない。 ポールとふたりでしみじみ「She is small・・・・」とつぶやいてしまった。 しかし、そんな外見とは違い中身は「強い!」。 10年生(高校1年)の男の子がからかいに来た…

写真 &  デビュー???

写真をまずどうぞ。はんな 5年生 詠美中学一年(こちらでは7年生) 中学の制服は緑。 この前の海での写真。 レストランから。 ***** 今日は、エヴンの初めての保育園登園日でした。(週に一回だけ) 私はお弁当をはりきってつめて、ドキドキしながら連れて…