2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピー新学期!

昨日、いよいよ新学期が始まりました。 二人とも、6時半には起きてちゃんと準備をしてはりきって出かけました。 (そういうところ、私に似ず、えらい。) はんなは8時に家を出てバスに乗っていくが、詠美の中学校は徒歩5分なので、8時半にでれば余裕で着いて…

Yes! No!

2才5ヶ月の息子。 ちょっと前まで No No ばかり言っていたので、おちょくって 私「Are you good boy?」(いい子ですか?) 息子「No!」あはは、ひっかかったー!(大爆笑)なんてみんなでバカにしていたのですが・・。 今朝、私のかばんの中身を出していたの…

義家族との交流

現在我が家の冷蔵庫、食料庫はとっても豊か。 オバサン、おばあさん総勢4名が、シドニーから遠路はるばるアーミデールに来てくれました。 車の後ろは3つのアイスボックス。その中身は肉まん、水餃子、野菜、果物、米20キロ、などなど。 そのほかに息子への巨…

墓標

墓標っていうんですかねえ、、、日本語が怪しい。 ポールが最近関わり始めた会社は銅の鋳造会社。 そこの主なプロダクトは「銅の墓標」。 そこのウェッブサイトです。 http://www.phoenixfoundry.com.au/ なんと、カナダやアメリカなどへも輸出。その道では…

友達デー

今年の夏休みは、本当に充実しまくり。(忙しいということでもあるが) 詠美やはんなは弟の面倒などよく見てくれた方だと思う。 そこで、ほんの一日づつ「友達デー」を作りました。 昨日は詠美の友達二人を家に招待。 プールにも連れて行きました。(インド…

ホビット

ホビットという名の保育所にエヴンは来月から週1回だけ通うことになりました! (私のための休息と、彼の社会勉強のため) 今朝、申し込みをしにいったら、園長先生が受付をしてくれました。 彼は大男。しかも名前はアンソニー(ウィグルスにも同じ名前の人…

たぬき

息子、叱られると「スーーー、スーー」 と寝たふり。 今日もおもちゃを投げたのを見つかってポールに「ダメでしょ!」←これもちょっとフェミニンなんですが、、、、 と言われると、頭をカクンとたれて、「スーーースーーー」と寝たふり。 (ウィグルスという…

まいにち

シドニーから帰ってきて、どんだけ暇になるかと思ったけれど、毎日充実して過ごしています。 昨晩もその前の晩もお友達に夕食を呼んでもらいました。 昨夜はすごくいい晩だったので、遅くまで外で座っておしゃべりを楽しみました。 夜空には衛星が飛んでいる…

見ましたか?

日本時間午後7時、NHK教育テレビで 「町中みんなで合唱団」 という番組。 イギリスのプログラムですが、以前8月にこっちで見て、このシリーズのファンなりました。 今晩、見ましたよ。 吹き替えが気に入らなかった。彼の声としゃべり方がとても魅力的なので…

2010年のはじまり!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も、皆さんにとって良い年になりますように。 我が家は先ほどシドニーから帰って来ました。 荷物の整理がまだまだですが、とりあえず、 楽しかった! との報告をしたく日記を書き始めています。 一週…