2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

船便

日本からの船便が一箱届きました。 iPhoneから送信 大体は私の夏服。でも、ガテマラ展のお裾分け分の、布たち。 はんなと恵文の頭ははいりました。

春模様

エブンの脳みそも著しい変化があり、なんだかしっかりしてきました。今まで、赤ちゃんっぽかったので、なおさら。 iPhoneから送信 来学期からはテニスを習います。今からパパと練習です。 iPhoneから送信 自分で靴ひもを結べるようになってきました。 我が家…

春休み

春休みです。 私が仕事をしている日はお姉ちゃんたち が恵文の面倒を見ています。 いいお姉ちゃん。 昨日は息子の縄跳びを指導して、5回しか跳べなかったのを、20回以上跳べるようにしてくれました。 クッキーも毎日つくっています。(笑) お勉強も数分…

エブンと詠美は私が働いている間、一日お留守番。 ビスケットを作ったそうです。 エブンが作った形は おにぎり、ラップ、エル、顔だそうです。 味はなかなか良かった。 iPhoneから送信

とうとうピアス

鼻輪にするか悩んでいた時期もありましたが、とうとう耳にピアスをしました。 iPhoneから送信 iPhoneから送信 お友達と一緒だったのであまり醜態をさらさずにすみました、、、。 さて、皮膚の弱い彼女はピアスが合うのかどうか、様子見です。

アーミデールは例年よりずっと早く気温が暖かくなっています。 しかも、雨が足りない。 とても乾燥していて、心配なぐらいです。 やっと今晩チラチラと雨が降ってきました。良かった。 ☆☆ この一週間、バリバリ働いていたので、記憶が定かではない。。。 毎…

サッカーシーズン終わり

今年、初めてサッカーを経験したエブンとそのクラスメートたち。 一人ロッキー(天才プレーヤー)を除いて、あとはくるくる走って遊んんでたゲーム。あと数年したらビックリするぐらい上手になる子もいるかもね。iPhoneから送信 ここアーミデールはずっと晴れ…

Grieg グリーク

アーミデールも春になってきました。 木々も少しずつ葉が生えてきて、お花もちらほら。 つらい冬が終わったぞ! メモクラシック音楽は聞いても題名や作曲者名が覚えられない事が多い。 いいな、と思っても大抵聞き流して終わり。 昔はバレエの関係上チャイコ…