2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恵みの雨

ここ数日雨が続いていました。 サウスオーストラリア州を始め、オーストラリア全土で水不足だったので、 皆喜んでいます。アーミデールに雨が降ると・・・・寒くなる。 気温がガクンと落ちて、体調がおかしくなるのも4月から5月の頃。 ポールも体がお疲れ…

帰宅

五泊六日があっという間に過ぎて、昨夜帰って参りました。シドニーについた途端に詠美が発熱したり、ポールがお腹をこわしたり、なんてやっていたので、計画通りに遊び切れなかったのが残念。と、いいつつも私は毎日せっせとショッピング三昧。ほとんどウィ…

犬を預けて

いよいよ明日から5泊6日でシドニーへ行ってきます。(勿論車で) 明日の朝バタバタしたくないので、今日の夕方犬を預けてきました。 なんか、切ないなあ。かわいそう、と思ってしまう。 しかし、前回も食欲が減退することなく、楽しく?ケンネル生活を送っ…

田舎医療に貢献?

先日、病院に行った際、先生に「ボランティアお願いできますか」と頼まれた。最近田舎の医者たちに緊急の際に自分で患者の状況を判断できるようにと、ポータブルの超音波の機材を配布?しているらしい。 こちらでは超音波はいまだに放射線科にわざわざ予約を…

子どもは遊び一筋&栗ご飯&iPod

午前中、詠美はお友達に誘われて映画へ。 はんなと私は町へ買い物に。色々買う物があって、結局2時間以上も歩き回ってしまった。 普段、買い物は一時間が限度。午後からは別のお友達が二人を誘ってくれたので、遊びに行った。子どもの居ない間に、、、、栗…

バケーションケア

朝8時半に家族そろって家を出発。 まず、大学のスポーツセンターで子どもを預ける。夕方5時まで預かってくれるのです。 料金1人一日35ドル。安いのか?高いのか?次にポールを仕事場の前でおろす。私は病院へ。 30分で終わり、再び大学のキャンパスに…

ピクニック

今日はお友達を誘って、公園でピクニック。 家の中が寒く、外で過ごした方がずっと暖かいので外で過ごさずにはいられないのだ。11時から2時半までタップリ遊び、持って行ったパンケーキやソーセージのお弁当を食べて、3時に帰宅。3人のお友達も誘って帰…

イースターの過ごし方

昨日は、新しく家を購入したというW夫妻のオタクでの「朝食会」に招待されました。 わお〜〜40万㌦以上したというだけあって、大きなステキな家。 *ちなみにアーミデールでは40万ドルも出せば素晴らしい家が買えるが、シドニーなどは50万㌦で2ベッ…

秋休み

明日はグッドフライデーなので、お店が閉まる。 町中、買出しの人でいっぱい。子どもたちは学校で友達同士、イースターエッグ(チョコレート)を交換してきたので、たくさんチョコレートを摂取。 鼻血は大丈夫か?地元の新聞にはんなの写真が出た。 教会のイ…

秋  朝食はごはん

最近、我が家の朝食。 子どもたち→お茶漬けなどごはん系 ポール→トースト&果物 キョウコ→シリアル&果物とみんなバラバラなのだ。*****最近の気候はもろ、秋。 空気が更に乾き、朝夕涼しい〜。昼間は散歩にピッタリだわ、ぐらいの気温。そして今週はイ…