2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャカルタ チー家

これは、滞在させてもらっていた、チー家のマンションの窓からの景色。 彼らは、ジャカルタで働く外国人の典型的な生活をしている。警備付きの高級マンション。 ドライバー付き、メイドさん付き。 マンションの階下はモダンな大きなショッピングモール。その…

まだまだジャカルタ。ウォーターボム

21日にはウォーターボムというところへ行ってきた。プールやスライドのある、遊べるパーク。入場料は1500円ぐらい。ランチ付き。めちゃくちゃマズイランチだったけれど。 子供達は迫力満点のスライドなどを満喫。 さすがに、イスラム教の国なので、女性…

ジャカルタ日記続き

せっかくのインドネシアなのに、子供達のリクエストで、ピザハット。 これがまた、オッシャレーーーナレストランになっています。 ジャカルタにはおしゃれなスポットが本当に多い。 子供達は「ここで食べたのが一番美味しかった」 という感想。(苦笑) iPho…

サファリ

ジャカルタから車で1時間半ほどの山の上にある、サファリパークに行ってきました。 熱帯雨林の中にあり、敷地は広く、今まで行ったどこよりも大きいかもしれません。 私たちは様々な野菜と、20キロの人参を持参。勝手にあげていいのよ。(笑) iPhoneから…

ジャカルタ旅行

とても仲の良い チー家は3年ほど前からジャカルタに住んでいる。 その前はシンガポールに住んでいた。 「きょうこ、インドネシアは全然、オーストラリアや日本と違うから、ぜひ遊びに来て!」となんども誘ってくれていました。 ちょうど、リヨちゃん(同級…

キャンプ

クワン家はキャンプが苦手、という思い込みがある。 小綺麗なホリデーアパートに泊まって、プールなんかでまったりが、定番。しかし、友人に誘われ、キャンプへ参加! 息子のために 渋々ね。 写真は順不同。場所はアーミデールから車で1時間。国立公園内。…

年を超えた〜。

お友達をお呼びして、我が家で大晦日の 年越しそばパーティー。 私にとってはとってもいい忘年会になった。 笑いながら、紅白を見たり、九時からの花火を見たり。2016年はたくさん笑いたいですね。iPhoneから送信 ウトウトと、テレビルームで寝てしまっ…