2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お教室

今日も、恵文のクラスに行ってきました。本当にかわいい子供たちー! 子供たちとゲームをしているとき、他の子がうまくやっていると、周りのみんなも喜ぶという麗しい子供たちの姿勢をみて、感動しちゃいました。負けてくやしがって怒りだす子などもいないし…

名取からのおもちゃ

レーシングカーセットが大変気に入っております!iPhoneから送信

今日のファッション。 飛んでます。 iPhoneから送信 ダンガーフォールの滝は一滴も流れていませんでした。 記録的な乾燥が続いています。 iPhoneから送信

三姑媽

ポールの三番目のお姉さん。普段は香港在住。 詠美とそっくりです。👀iPhoneから送信

ハーモニーデー ポスター

学校でハーモニーデーのポスターを描く宿題がありました。 本人はものすごく嫌がっていて、期日が迫ってきてもなかなか終わりませんでしたが、 なんとか提出。日本語も適当にいれちゃったりしてね。 そしたら、なんと州で(田舎部)2位になっちゃいました。 …

夜中に氷点下になる日々が続いています。 昼間は外でもご飯が食べられるぐらい暖かになりますが。 iPhoneから送信 あららー。勝手にパパのセーターを着ています。(はんな)イタリア製のいいセーターなんじゃないかしら? この前日本でもらってきたものです…

学校の様子

エブンの学校にお手伝いとして一時間お邪魔してきました。 9年もここに住んでいますが、普通の授業を見るのは初めてなんです! 娘たちが小さかった時は私も忙しかったし、学校に手伝いに行く気になれませんでした。 しかし今回は、恵文に少々問題もあるし、…

nelce.armidale@gmail.com sent you a video: "amazing bird that can imitate any sound"

nelce.armidale@gmail.com sent you a video: "amazing bird that can imitate any sound" nelce.armidale@gmail.com has shared a video with you on YouTube amazing bird that can imitate any sound by happytimeforever http://happytime4ever.blogspot…

おもしろい鳥

母が昨日オーストラリアのインコが面白いという話をしていたので、この鳥もご紹介しましょう。 ややこしい画面になってしまいましたが、、、。。

Mother’s day

学校で作ってきてくれたプレゼント。 (ちなみにこのラッピングペーパーもお手製。キレイな水玉模様だね、とほめたら、「銃弾」だそうで。。。) iPhoneから送信 中にはなんと!エプロンが。 iPhoneから送信 朝はエイミがフワフワのパンケーキを作ってくれま…

ゴーーール

サッカー経験2回目にして、3ゴールを決めたエブン君。 私は見ていなかったが、お迎えに行って、ポールにどうだった?と聞くと、 「いやー、恵文はすごいよ、3ゴール入れた!」とパパもびっくり。 なんというか、彼は動物的なんですなあ。ルールもわからない…

歯医者を拒否

ネクタイをしめる練習 iPhoneから送信 恵文を歯医者に連れて行ったら、 まあ、びっくり、泣き叫んで椅子にもすわりませんでした。 「立ったままでいいから口開けて」、と先生に言われても、泣き崩れるエブン。 「じゃ、また次の機会に」とあっさりと言われて…

娘たち

息子はまだ小さいので、何かと私たちと行動を共にするので、話題が豊富ですが、振り返ると、娘たちの記事が少ないですね。セルフィー (というらしい。自分を撮ること)が大好きなはんな。↓Cool photo taken by CAMSTAR, the Best Cam for iPhone, iPod and …

Biryani masala

今日はパキスタン料理を習いました。 インド料理と似ているそうです。 日本でもおなじみのビリヤニライスです。iPhoneから送信 iPhoneから送信 作りながら発見したこと。 パキスタンではお米は古い方が良いそうです。パラパラしたお米が良いコメ料理とされる…

サッカー始めました

オーストラリアは冬の二学期間がサッカーシーズン。(夏はクリケットなど) ルールも知らないのに、いきなり試合でした。可愛い小さな子供たちが走ってます。iPhoneから送信 恵文は自分のゴールに入れちゃいました! ご愛嬌ということで、、、、。 iPhoneか…

2学期

昨日から2学期が始まりました。エブン君、冬服です。 iPhoneから送信 アーミデールは美しい秋です。 iPhoneから送信 iPhoneから送信 iPhoneから送信 お友達と落ち葉の敷き詰められた庭でかけっこをして、、、、、コケて情けなーい顔の息子。 iPhoneから送信