2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタからの手紙

エブンのクラスでは、今学期、世界のXmas、というテーマで勉強をしてきました。 その締めくくりのイベント。 本物(?)のサンタへ手紙を書いて、その返事をもらった瞬間! iPhoneから送信 iPhoneから送信

ロンドン交響楽団

私の無知が今回色々発覚。 まず、今回のバイオリンのワークショップはロンドンフィルではなく、ロンドン交響楽団でした! ロンドンには5つも大きなオーケストラ存在しているそうで。。。 「なんでロンドン シンフォニー オーケストラ なのに、 ロンドン フ…

アボリジナル入門

今週はあっつい。 今日は車の中が35℃になっていました。 そんななか、私の保育所での実習は2週目に突入。 まったく、実態を知らなかった保育所での実習ですが、なかなか良い保育所です。 保育所のある地域はいわゆる、「アボリジナル地域」みたいなところ…

ベビーシャワー

今日はミチエサンのベビーシャワーをしました。念願の二人目! 普通、レストランでやるのだが、色々と調整してみたら、自宅の方がよかったので、我が家でホーストすることにしました。 11名来るというので、ダイニングテーブルを長くする為にデッキのテー…

私の季節

シーズン(人生の)という題で、女性の集会(教会)でお話してくださいということで、お話しました。 英語だから、めちゃくちゃ緊張した。娘達は喜んで聞きに来てくれた、、、、(こういうところ、とってもオージーね!)iPhoneから送信 会場に、他の教会か…

詠美17歳

詠美、またの名をAmy, or Eimee(本人作、ほぼ普通に使っている), 17歳になりました! オーストラリアの成人、18歳まであと一年。 びっくりだなあ。 でも、こんな大きなクマをもらってまだ大喜びの彼女は大人なのか、子供なのか???iPhoneから送信 前…