2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

ハロウィンですが、我が家はあまり関係ない、、、、と思っていたら大間違い! ポールがよる9時ぐらいに公園の横を車で通り抜けようとしたら、ベタベタの物が入っている、風船を車に当てられた!! いたずらが許される日だと思っているのだろうか? アメリカ…

今日の忙し度は?

今週も座ってお茶する時間もない感じの一週間でした。 アーミデールには Tree group というグループが存在しています。彼らはネイティブの植物に詳しく、ここの気候にあった植物を育て、安く売っています。頼むと所属のエコロジストの方が自宅まで来てくれて…

エブンのお絵描き

教会の託児室で、自由にお絵描きしていたら、恵文はこんなのこと書いてました。 ちょっとした、足し算おたくです。 iPhoneから送信

週五で働くママの宿命で土曜日は忙しい。洗濯したり、畳んだり、ちょっと掃除をするとすでにお昼。 ああ、それに今日は午後から休日出勤。 倉庫の掃除。2時間で終わるはずが、4時間半もかかってしまいました。 役に立ちそうな、長女詠美はシドニーへ出かけて…

はんなの先生

FBに書き込みをしましたが、、、 はんなのバイオリンの先生、マリオンが復活。 3月にガン(肉腫)が酷くなり、休職。 治療に専念し始めました。 化学治療や放射線、ありとあらゆる治療が施されましたが、 7月頃には「治療は失敗しました。これ以上何もする…

幼稚園、保育園見学

地域の幼児教育の先生教育のいっかんとして、地域の幼稚園見学会がありました。 今年の初めから、新しい規定が導入され、オーストラリアの幼児教育全体が大きな変化を迫られています。 検査がもうそろそろ入るのでみんな必死です。ランクがつけられてしまう…

ブラウンスネーク

オーストラリアには猛毒の蛇やクモがいます。 ブラウンスネークも人を殺す事ができるぐらいの猛毒を持っている、小さな蛇。 なんと、それが我が家の敷地にもいた!! ちょうど、ポールが車をゲートのところでとめて、閉めようとしたら、何やら動く物が車の下…

春休み最後の一日

すーーっかり春のアーミデール。 乾燥しすぎで、肌の弱い人はちょっと大変です。 春休みが今日で終わります。 結婚式に参列したり、キャンプへ行ったり、映画を見たり、ピクニックに行ったり、海へ行ったり(私はほとんど働いていたが)とても楽しかったです…

日帰り

春のオーストラリアはアウトドアにぴったりの季節。 娘たち二人は三泊四日のキャンプへ出かけました。昨年からずっと楽しみにしてたキャンプ。 天候にも恵まれ、きっと最高にエンジョイしているところだと思います。一人残されたエブンと調子のあがりきれて…