2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書斎

ポールがこの家を買う事に決めた、第一の理由は、書斎。 大きさも十分だし、何より、他の家の騒がしさから遠く位置しており、静か。 iPhoneから送信 書斎の窓からは東にユーカリの森が見えます。この景色も、勉強中の癒しになります。 最近ではポール、エイ…

パーテぃーガール

はんなは金曜日、土曜日 二日連チャンでパーテぃーに出かけております。 お友達が家に来て、一緒にお化粧したり、おしゃれしたりしてから、ウキウキでかけました。 青春真っ盛りで、楽しそうです。 iPhoneから送信 この絵、ニュージーランドのオークランド美…

Armidale, Armidale, Armidale

9月から10月まで過ごした日本が、あまりにも心地良かったので、アーミデールに帰ってきて、順応できるのか、かなり心配でした。 帰った当日から私は家事に復帰。そりゃ、一ヶ月一家の主婦がいなかったのですから、みんなこれ以上待てない!ってかんじでし…

新しい家 第二弾

この家の暖房は ウッドヒーターです。今回のは立派なので、とてもパワフル。 冬が楽しみです。 iPhoneから送信 そこを通り過ぎると、ベットルームエリアになります。4部屋あり、やっと子供達、一人づつの部屋が与えられました。 ここは洗濯機部屋。ここも収…

新しい家の紹介

無事に8日にアーミデールに帰ってまいりました。 午後1時過ぎに着いて、家に帰ると、そこは新しいお家。 家の中は、段ボール箱でいっぱい。冷蔵庫は空。 いきなりの買い物、片付け、夕飯の支度と、はや日常生活へ戻りました。 この1ヶ月の間、引っ越しを成…

いわき

なつかしの、常磐線下り列車に乗り、勝田駅からいわき市の泉駅までいってきました。 iPhoneから送信 今井家。ご主人がエクステリアのお仕事をされています。とってもセンスがあって、丁寧にお仕事をされておられます。 この日は仕事現場を見せていただきまし…

最高齢でがんばる

父英輔は、男やもめになって早数週間。 そんな境遇にもめげず、中国語のスピーチコンテストに出場。 5,6分のスピーチを暗記し、発表。 見事、優秀賞を頂きました。これも、審査委員たちの優しいお気持ちからでしょう。なんていっても最高齢の参加者ですか…

その後

兄は3週間近くも日本に滞在し、30日にアメリカへ帰りました。 家族5人がそろって、過ごしたことは数十年ぶりのことだと思います。母を亡くしたとはいえ、 母のお陰で?貴重な数週間を過ごしました。 私は7日にオーストラリアへ帰ります。 その前に、家…