2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サバイバルキャンプ 対 ヒッピー村、観光地散策

詠美はスクールキャンプから帰ってきました。 行き先が「マヨーナ ベイ」だったので、てっきり海で遊んでくるのかと思えば、 まったく海に行く事はなく、ずっと林の中や川で、サバイバルキャンプ並みの活動をしてきたとの事。 本格的なロッククライミング、…

読み書き

エブンの学校は今学期残すところあと一週間ばかりになっています。 2月の新学期には全く読み書き出来ず。それどころか英語のインストラクトが理解できませんでした。 でも先生達のおかげで、本が大分読めるようになってきました! 書くのはまだ難しいみたい…

読書感想文

きれいなワライカワセミが今年も我が家の洗濯干しにやってきました. iPhoneから送信 さて,「さよなら,オレンジ」という本を送ってもらったので読みました。 iPhoneから送信 読む前も読んだ後も推薦文などにはピンときませんでした。 なんで、本の周りにくっ…

お知らせ

11月17日、午後8時、ポールのおかあさんが亡くなりました。 昨年7月頃肺がんが見つかりましたが、自覚症状はほとんどなく今年の9月まで過ごしてきました。 9月の末頃に歩き方がおかしくなったので、医者に行ったところ、脳にガンが転移していました…

シドニーにて

ポールのお母さんのお見舞いにシドニーにやって来ました。 非常に具合は良くないのですが、もうできることはないということで、モルヒネで痛みのコントロールをしています。 お姉さんたちの看病がすごい! 一秒も目を離さず、お義母さんの発する言葉全てに応…

オージービーフ

一時間半ぐらい車で行ったところに、大きな(巨大)牧場があって、丸紅商事が経営しております。 ほぼ日本へ輸出されるのですが、今回、日本人の駐在員の方が親切に、社員販売価格で私たちにも売ってくれました。 今晩食べようと思うのですが、かなり柔らか…

トモダチの新居

元々、林の中に建っている家に住んでいたお友達夫婦が、もっともっと林の奥に住みたいということで、引っ越しました。 街から15分ぐらい離れたところです。 30エーカーも土地がありますが、どこもかしこの林。 家は「エコハウス」として建てられています…

FATE  & 詠美の誕生日

今日はエブンの学校のバザー(FATE)でした。彼のクラスの親はカップケーキを作ることがノルマでした。 私の作ったのは少女趣味の甘い甘い、カップケーキ。 iPhoneから送信 これは実際売っているところです。↓ iPhoneから送信 詠美も16歳になりました。 今…