2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海へ(また)

週末、海へ。 何度も同じ海に行っても飽きない。 何度もベリンジェンでランチしてもいつも美味しい。 ハンナと私はネイル屋さんへ。 朝の散歩も最高。人っ子一人いない海岸。 実は今回泊まったところは、父と母が初めて遊びに来てくれた時にも利用。 朝ごは…

短期留学生

今回、こちらの大学に 日本の夏休みを利用して、3つの大学から短期留学のグループが来ています。長崎、大阪、横浜 の大学。 空港のお迎えとかちょっとした通訳のお手伝いをしてます。(時給もらって) 最近の若者事情がわかって楽しいです。 まあ、みんな可愛…

春かも?

近況あれこれ。 今週も週末になってしまいました。 アーミデールはまだまだ朝晩寒いのですが、 昼間はすっかり春の陽射し。 梅?も咲いています(^○^) 季節の変わり目は、服が安くなっていて、どうしても買ってしまいます! 大きいのに。。。買っちゃったよ、…

サッカー観戦

日本はお盆で、旅行に行ったり 楽しい時期でしょうねえ。 うらやましいです。 こちらは暖冬ですが、もちろんお休みは特にありません。。。 金曜日に息子が興奮して帰ってきました。 「今日、学校にサッカー選手が来て、チケットくれた」 と。よーく聞いてみ…

My baby is 9 years old

今日は末っ子の息子、9歳になりました。 めっちゃ 甘やかして育てています。 高齢で産んだし、お姉ちゃん達大きくなりすぎて 寂しいし。。。 カードに「大きくなった君を誇りに思う」と書いて、最後に「but you will be my baby forever 」と書いたら 本気…

もう8月

8月ですね。こちらの寒さも最高潮。 あと少しの冬、頑張る。。。 でも今日の空は寒さの割にあったかそうに見える。 今週末は国際映画祭を楽しんでいます。 バヌアツの映画が今のところ一番印象的。 映像の美しさと、しきたりに対抗する若い二人の恋愛。 今か…

肉祭り

ここから100キロ先の街にお住いの若い日本人のご家族。 ご主人が和牛の会社で働いてます。以前のお勤め先は日本ハムだったそうです。 社員割引で、アーミデールの日本人家族に大量の和牛を購入してくれました。 私たちはそれを、スライサーで薄切りにします…