春かも?

 

近況あれこれ。

 

 

今週も週末になってしまいました。

アーミデールはまだまだ朝晩寒いのですが、

昼間はすっかり春の陽射し。

f:id:kyokokwanau:20160820161402j:image

梅?も咲いています(^○^)

 

季節の変わり目は、服が安くなっていて、どうしても買ってしまいます!

大きいのに。。。買っちゃったよ、このおばちゃんちっくなニットのコート。

 

f:id:kyokokwanau:20160820161546j:image

 

友達宅で鍋しました。中国人なので 「火鍋」と言った方がいいかな。

 

この前の和牛も大活躍!!

f:id:kyokokwanau:20160820161952j:image

f:id:kyokokwanau:20160820162007j:image

 

f:id:kyokokwanau:20160820162046j:image

 

今日、横浜の某大学から短期語学留学生が来ました。

女の子一人、ホームステイしてます。

f:id:kyokokwanau:20160820162209j:image

 

お土産もいっぱいもらっちゃいました。

 

f:id:kyokokwanau:20160820162231j:image

 

エブンの大好きな ハイチュウも!(笑)

 

おばあちゃんが笠間に住んでるんですって。

親近感。

これからしばらくは我が家は 日本語禁止です。

って、完璧には無理だけど。

 

今日は実は日本人会もあって、

タムワースという遠い所からもご家族が参加。

その方によると、ひたちなか市と水戸出身の女性の方々がさらに遠い田舎に住んでらっしゃると。

今度お会いしたいわ。

 

では良い週末を。