2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Evan’s のレゴ

ママが働いている間、息子のお世話担当はパパ。 息子が静かに遊んでくれるようにとレゴを買い与えました。 iPhoneから送信 自分でマニュアルを読みながら4時間は遊んでいます。 「できない」と言って投げ出されるのが一番嫌で、買い与えていなかったのですが…

飛んで行きました。

うらやましそうに、詠美たちの飛行機が飛び立つのをみている図。 iPhoneから送信 二人で仲良く、旅してね。iPhoneから送信 私はちょっと寂しくなっちゃったので、スマートテレビで映画(フィンランド映画。ジェイコブ牧師の手紙っていう良い映画)を見て大泣…

ピーナッツバターなど

約5㌔のピーナッツバター。詠美たちに持って行ってもらいます。無事に着くといいなあ。 iPhoneから送信 詠美、一発合格。 コンピューターによる、運転免許のテストを受けて、合格。 いよいよ、路上運転ができるようになっちゃいました。 これから120時間…

バスケの夕食会

私たちも、トモダチたちと日曜バスケを始めて、はやきっと2年は経っている。人は増えたり、減ったりだが、ずっと継続しているのはすごいな、と思います。 ポールと詠美が随分上達しました! 最近は中国人の家族も加わりました。お父さんは静かな「英語学」の…

日本語クラスのXmas会

土曜日に一時間、日本語クラスをしています。 今日は今年最後ということで、ライト家をお借りして、Xmasパーティーをしました。 iPhoneから送信 ボール投げ競争。誰が1番遠くまで投げられたかな? ひろーーーいお庭なので、外遊びもたくさんできます。 iPho…

詠美の矯正、終了! iPhoneから送信 私はいつになく仕事で忙しい一週間でした。 天候は珍しく真夏日のアーミデール。 金曜の夕方はデッキで映画鑑賞〜。(二段ばらは気になりますが) iPhoneから送信

ホリデー終了

最後に、息子初スケート。このフレームがあれば初心者でも転ぶことなくスイスイ滑れます。 iPhoneから送信 iPhoneから送信 帰りはすごい霧。一寸先も見えないぐらい。 iPhoneから送信 ちなみに晴れるとこんなに良い道なのですが。 iPhoneから送信

海へ

天気もまずまず。 海で泳いできました。 iPhoneから送信 あの桟橋に人だかりがあるのが見えると思いますが、あそこからみんな飛び込んでいます。怖い〜。 しかも、下にはエイがいっぱい泳いでいるのだそうで。 ピーターさん、サイモンさん、ヘレンちゃんなど…

ホリデーに来てます

4家族で子供会のホリデーしてます。 iPhoneから送信 ダーリントン ホリデーにリゾートです。 プールには子供達がいっぱい。 iPhoneから送信 私は風邪を引いているのでプール際でゴロゴロしてます。 iPhoneから送信 近所の海で遊ぼうと思ったがあまりにも風が…

はんなの成績表

面白くって、記事にしてしまおう。 成績は先生の主観で決まるのであまり当てにはしてません。 でも、各教科の先生のコメントにハンナという娘の姿が浮き彫りにされているような。 積極的で、アイディアがたくさんあって、素晴らしい、と言われる反面、 「お…

恵文くんの成長

今日はエブンの学校の最後の日でした。これでキンディーが終わります。 来年からいよいよ1年生。 この一年、彼の成長は目覚ましいものでした。 フォニックスを習ったおかげで、言葉に興味を持ち始めました。 そのことは、彼の生活を本当に大きく変えてくれた…