2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

春かなあ

アーミデールに来てから、11年を迎えようとしています。 振り返れば色々ありました。詠美は9月18日をもって、義務教育、終了になります。 あと3週間の高校生活を楽しんでください。 言わなくても、楽しんでいるようですが。仮装の準備とか、そばの屋台…

移ろい行く季節

あの手術からはや8ヶ月。 膝の調子も大分よくなってきました。いまだに走る事や階段を早く降りる事はできませんが、日常生活には支障をきたさない程度に回復。 しかし、やっかいなのは再発率が結構高いということ。その為、6ヶ月ごとに専門医(シドニー!…

写真撮影

家を売りに出す事になり、インターネットなどに掲載する写真撮影がありました。「見栄えがするように」と言われ、生活感が出ないように小物をとにかくダンボールに詰め込みがんばって綺麗にしました。初めてこんなに綺麗にしたよ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 数…

土曜日の朝

無事、実習が終わりました。 結局、苦しんだ課題も、あっさりと、というか先生から絶賛されてしまいました。 ものすごくプレッシャーを感じていたが、よーっく考えたら、このコース、日本で言う短大程度なので、それほど高度なことを求められているわけでは…

恵文8歳

朝、ベットから起き上がった一声が " Amy, I'm 8 now." だったそうで。 まだまだ、幼い、とおもっていたけれど、随分少年になってきた息子。 毎日、私たち家族に笑をもたらせてくれる、大事な存在です。 日曜日の朝、毎回、車の中で言い争いが起こります。 …

実習 モンテッソーリ

まだまだ、零下から始まる朝のアーミデールです。 日本はうだるような暑さななんだろうなあ。 実習中の私。 詳しくちょっと書いてみます。 私は現在、週に1、2回、たまには4日ほどカジュアルで’モンッテソーリー幼稚園”で働いています。 モンテッソーリと…