2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの終わり

長かった夏休みも終わりに近づいてきた先週末。相変わらず暑いオーストラリア。 大阪ナオミちゃんが全豪で優勝したりしましたね。 エブンは新しい学校のオリエンテーションへ行ってきました。親も一緒。 昔の探検隊員みたいね。帽子が一番高かった ウールで…

規模は勝田並み

引っ越しをして2週間以上が経ちました。 なんか、「どっかと似てるなあ」 と思うことがあるのです。 よく考えてみたら、色々な距離感が 私の実家、勝田に似てる 車で近所のスーパー3分。 駅まで5分。 大きなショッピングセンターへは(水戸と仮想すると) 20分…

ここでの生活色々

いきなり次女の友達が泊まりに来ました サクソフォン専門の子。 バーリーヘッドというサーファーの多いビーチへ行ったり、犬の散歩へ行ったり サウスポートでこんな ところで遊んだり。 私の唯一のお友達グイシャンを夕食に招待。 近所の魚屋さんでサーモン…

引越し

先週の金曜日に引越しをしました。 アーミデールの自宅に朝8時に運送会社がやってきて 4時間もかけてトラック満杯に荷物を積みました。 私と詠美、エブン、犬二匹は先発隊として出発。 運転は詠美と私で交代。 犬もオッケーのカフェで休憩。 いよいよ新しい…

18年から19年へ

引越しの箱詰めをしつつ プールなどもいきつつ ピザも食べに行ったり そんなことしてたら 大晦日 仲良し家族をお呼びして 年越しパーティー 子供達も恒例のスイカ割り。 そして、紅白を見ました。 詠美が ちょーーー詳しいので みんなにレクチャー お蕎麦も…