2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クワン家の忙しい日々

って、題名にするぐらい毎日なにかと忙しいです。 忙しいのはいけませんねえ。 でも、三人子供がいると色々あるものです。 詠美は新体操の審判やコーチ業が楽しそうなのはいいけれど、マジで時間が取られすぎています。 全く勉強がすすみません。 車の運転練…

50代突入

ポールは25日に50歳になりました。半世紀。 お腹もでてきたし、50歳らしさもチラホラみえますが、益々、人生が充実していきますように!。一緒に楽しんでいきましょう。 1番誕生日を楽しみにしていたのはこの人↓ iPhoneから送信 昔の写真を見ていたら…

セシリア現れる。 日本人会(冬編)

昨晩、セシリアとセシリアのお姉さんシルビアさん、その旦那さんホセさん、息子さんエルさんが我が家へ遊びに来ました。セシリアはあまりの、長距離の車の旅に、くたくたな様子。アーミデールがこんなに遠かったなんて想像できなかったでしょうね。 それに、…

国籍 エブンの遊び

エブンは本当は切ったり貼ったり組み立てたりするのが好きみたいです。←というのも親が面倒であまり相手をして一緒に工作してあげていないので、良く知りませんでした。この前は、電車をダンボールで作っている電車オタクのYouTubeを見て、「つくりたい」と…

今日は朝からあられ、そして雪になりました。 気温も下がって、寒い… マーカス(犬)はさして喜んでいませんでしたが、エブンは喜んで裸足で冷たさを確かめていました。 私はお仕事お休みだし、街へ行って新しいiPhoneを手に入れたり、ロシアンカフェでマフィ…

虹 ニュージーランドサマリー

ロトルアを出発した朝、空にははっきりと虹が。しかも、虹の限りなく最後のところ(地上ちかく)までみえてました。 数分のことでしたがね。このように、ニュージーランドの冬は雨、風、曇り、晴れ、が数分ごとに変わります。 まるでドリゴという街(ここか…

おまけ

グリーンドラゴンパブの中は昔のイギリスみたいになっています。 暖炉の横でゴロゴロしている猫。観光客がいても平気。良い度胸だ。

ホビット村

ロトルアからオークランドへ帰る道をちょっと入ると、ロードオブザリング、(指輪物語)、ホビット の映画撮影場所を見に行けます。正直、映画にも興味ないし、テーマパークははショボイ事が多いので行く気がなかったのですが、これといって予定が無かったので…

温泉地帯

ロトルアは街の中も硫黄の匂いが充満しています. 町から二十分車で走ると,間欠泉と,温泉の湧き出ている様々な様子が見て回れる公園があります. 間欠泉は偶然数十年前に強制労働させられていた囚人が,温泉のお湯が湧き出ているところで洗濯していたら,いきな…

Rotoruaロトルア

今回、私の強い希望で行くことになったのがロトルア。 温泉街、湖畔の街です。 オークランドから車で三時間。冬なのに緑いっぱいの道中。時々近道を通ったので牧場のど真中みたいな牛ばっかりのところも通過。 羊より牛が目につきます。あと、ポッサムの死骸…

ニュージーランド

オークランドへ着ました。 こちらは冬。オーストラリアと比べるとずっと雨の多いNZ。 今回は夫婦二人なのでインドアでも十分。美術館などへ行って来ました。後はホテルでのんびり。 オークランドには香港時代の知り合いピーターさん、エリザベスさんがいて牧…

最近、毎日霜がおりています。今日の昼間は比較的暖かになるみたい。 スクールホリデーに入り、詠美がエブンの面倒を見てくれています。 はんなはシドニー近郊で行われている、中高校生のキャンプに行っています。 明日、朝早く我々も出発し、シドニーへ向か…