2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実習中

甘くみていた、今回の実習。 ライティングが半端なく、難しい。 ピアジェ、ビゴスキー、その他、なんちゃらかんちゃら、教育心理やら社会心理やらでてきて、意味がわからない。 読んでも、頭にはいらない、だから、書けない。 今回、無事に終わるかどうかは…

ポールの誕生日

なぜかしら、息子は数日前からポールの誕生日を楽しみにしていました。(他4名はかなり無関心の中) 「あと2日だね。」「明日だね」 そして、今朝、早くからベットに来て 「誕生日おめでどう!!」そんな、可愛い幼い息子は我が家にとって笑顔の元ですな。i…

ブルブル

寒くて泣くかと思った、さすがに、、、、 昨日、朝起きたら、また雪。日中も最高気温3℃。 家の中は廊下や寝室で息を吐くと白い息が。。。。 iPhoneから送信 恵文は嬉しくて、裸足で外に出る。 「僕は裸足のホッキョクグマだ」だそうです。(英語では I'm a …

カレー作り 雪

雪が降りました。久しぶり。 恵文は喜んでおります。 今朝はシャカシャカ外で音がするなあ、と思っていたら、恵文がサンダル履いてパジャマのまま家の周りを走っていました。喜びようが犬みたいだ。 昨日はインド人のお友達からカレーとチャパティー(ロッテ…

はんな、シドニーへ。詠美のお泊り会

冬休みも後半。 はんなは音楽理論のテストに受かれば、シドニーに行っても良い、という条件があったので、休みに入ってからオンラインでテストを受けました。一回目は落ちています。 今回はぎりぎり受かりました。 もう一つの条件として、ぐちゃぐちゃの長髪…

Numbacca Head

アーミデールは最低気温が氷点下の毎日となっております。 週末にははんなの皮膚リカバリーを目的とした海へのホリデーへ行って参りました。 ここはアーミデールから車で2時間半。 いつもクワン家が行く、コフスハーバー周辺からそう遠くはありませんが、初…