2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Sawtell 再び

クワン家のお得意ホリデーディスティネーションになっていますがソーテルに来ました. 写真が横向いてますが,直し方わかりませんので悪しからず. はんなのバイオリンのワークショップのためです. でも、私もポールも仕事で頭がクタクタな一週間だったので,お…

日曜の朝

クワン家は珍しく、忙しくない日曜日の朝。 夕方の教会に行くので、朝はみんなパジャマのまま コンピューターに向かっております。一応、勉強しています。 我が家にはPCが全部で6台プラス、iPad、iPhone。iPhoneから送信 健康的なのは恵文だけ。外で自転車…

ポールがんばるの巻

大学ではリストラの嵐で、危うくポールもプーさん(無職)になるところでした。 9名いた同僚の8名が大学を去ることになりました。 ポールはたった一人だけ残る事に。 大学は一体何を考えているのか、まだわかりません。 コンピューターサイエンスを取り潰…

はんなデートするの巻

今日はバレンタインデーですね。 オーストラリアにいると、いいですよ。 一応、お店とかでチョコレートやお花は売っていますが、日本よりは静かなものです。 はんなは男の子にお茶に誘われたらしいいんです。 しかも二人。 結局、フロイト君という面白い名前…

ちょっとだけ

雨が降った!と思ったら止まった。。。。 あまりにも暑い日が続くので、アーミデールに住んでいる気がしません。 毎年、夏が短くて嘆いていたのに。 最近、私は毎日仕事をしているので、家でのんびりする時間がありません。 しかも食事会やらなんやら外出も…

干ばつ

日本は大雪のようですね。 オーストラリアは全国的に干ばつの年になりました。特に私たちの住んでいる地域はひどいです。全然雨が降りません。 昨年まではどちらかというと、洪水などの多い水に恵まれた?期間だったのですが、 今年はひどい干ばつとなってい…

息子のこのごろ

今日は帰ってくるなり、サンドイッチを食べきらなかった理由を説明してくれました。 「歯が、ぐらぐらしていて食べられなかった」 だそうですが、まだ、ぐらぐらした歯はありません。誰の真似して言ってるんでしょうね。 また、昨日学校から借りてきた本はと…