2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子くる。

たまには親戚の子のおばさんみたいな事してみたい。。。という私の夢が叶う(^^) 普段はLA在住の兄の長男、壮君がオーストラリアに来てくれました。 14歳のイケメン君。 彼とはこれで会うのは3回目! お互い離れたところに住んでいるのでなかなか会えません。…

18歳の誕生日会に思う

昨日は6月24日。次女の18歳の誕生会をしました。参加者18名。 本当は26日だけど土曜日だとパーティーがやりやすいからね。 最初から ハンナ「友達が助けてくれるからママそんなにやらなくていいよ」と言われていたが 半分信じていなかったので 彼女が言った…

息子のサッカー

エブンくん9歳は、8月に10歳になりますが 早めの誕生日プレゼントをもらいました。 今から履かないと、サッカーシーズンが9月で終わってしまうので。 ナイキのサッカーシューズをアメリカからカスタムメードで! 成長して来年のシーズンには履けなくなる可能…

クイーンズ誕生日

イギリスの女王の本来の誕生日は4月なのですが、それぞれのコモンウェルス国で適当に日にちを決めていいらしいのです。 自国での女王様の誕生日の式典も6月。理由は「いい気候だから」だそうです。柔軟ですよね、そこらへん。 NSW州では毎年6月の第2月曜日…

冬になりました。

毎朝 霜が。。。。 6月に入った途端に この寒さ。。。 先週末は コフスハーバへ一泊で行ってきました。 この人のサッカーの試合のために。 気温が高くて気持ちが良かったです。 でも次の日帰宅したら 留守番していた娘が友達たちと 色々やらかしてくれたので…