2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目の検査

数年ぶりに目の検査をして来ました。 老眼が進んでいるかなあ、と不安でしたが、 まだまだ「大丈夫」だという数値が。せいぜい 一番低い老眼鏡を不便なときにつかえば、という程度です。 ホッとしたーー。 アーモンド食べてるから それがアンチエイジングに…

くすりっと(笑)

息子は3歳になっても全然言葉を発せず、「大丈夫?この子???」と心配しました。 9歳の今、やっと人並みに話すようになってきました(笑)。 でもね、独特。言うことが。可愛いっていうか。 犬の散歩中 「なんで犬の足の裏って 皮が破けないんだろう。こん…

シドニー の週末

膝の手術をしてからかれこれ 1年半以上。 今だに6ヶ月毎のチェックアップが必要です。 再発も心配ですが、埋めたセメントが骨より硬いので、骨にダメージを与えやすいと。。。知らなかった。今回初めて教えてもらったわ。 ほとんど問題はありませんでしたが…

春はやっぱ良いよね

理由もなく、気分が上々なのは春のせいかな。 夜桜はなくて 夜梅。 街の中の路地 マーカスも花とたわむれる。 チェスターも可愛い。 息子も尖った髪型が 似合ってる(笑)。 朝送り出すところ。さすがに朝の霜はなくなった。真冬もコートなしで学校へ通い続け…

13年目に突入

2004年9月にここへ移住してきた私たち。 娘たちはこんなに 幼かった!! 今じゃ。。。大きくなり 一人増え、 そして一人減り だいぶ家族の形も変わりました。 変わらないのは オーストラリア。 オーストラリア。。。全然変わらないぞー!(笑) 10年後も…