2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本へきてから

日本へエブンと一緒にやってまいりました。 高齢爺婆の様子をうかがいに来ましたが、色々ある中、それなりにがんばっているので一安心。 ここに来ると、食べ物が豊富で大変です!(嬉しい悲鳴) アーミデールでは単純な食生活を送っていますので、お腹もおど…

実習

実習もあと残すは一日だけ。(万歳!) 先生たち、すごーーっくまったりしていて、1番働いているのは、私ともう一人の学生と、スリランカ人の女性ぐらいです。。。 でも、びしっと締めるところは締めるので、やっぱそこがプロ。(締めるのが下手なのが私の…

ツリーハウス

恵文のブームは”ツリーハウス” 昨日、お友達のオタクにお泊りに行かせてもらいました。そこは広大な牧場主で、ものすごい大きなお家。庭も素敵な大木が沢山あります。 どうも、その庭にツリーハウスがあったらしい。 帰ってきてからというもの、かれはツリー…

教育実習1週目

40代も半ばの私が、教育実習!?でも、こちらではよくあることです。 仕事を変える人も多いし、資格をアップグレードしなければいけない人もたくさんいます。 私は11月にも2週間、来年、もう一つの資格を取る場合、また4週間の実習が待っています。。。…

工作&勉強&掃除

エブンの決まり文句は " I can't" です。 なんでも、まずは出来ない。 でも、教えてあげると、出来るようになります。 それは全てに関してそのようで、自然に何でも出来るようになる子もいますが、彼はだめです。 でも、習うと、良く出来るようになります。 …

えぶんのおはなし第二弾

まずは英語で。なるべく原文に忠実に。 It's written by Evan KwanOnce upon a time there was a Lion called Lat and a Tiger called Tige. Lat was walking on a path he was finding to eat breakfast he's tummy was rumbling he smell something that i…