エブン、シーズン終了(ほぼ)

2023年のサッカーシーズンも終わりを迎えています。

学校のサッカーチームの表彰式もクラブチームの表彰式もどちらも終わりました。

 

学校ではトップチームに入ったので二学年上の先輩たちの活躍のためベンチが多かったのですが、

ラフなプレーが多いのでベンチでおとなしく怪我なくよかったかもしれません😅

 

f:id:kyokokwanau:20230921154646j:image
f:id:kyokokwanau:20230921154653j:image
f:id:kyokokwanau:20230921154701j:image

 

クラブチームでもプレーアップといってU16だけれど年齢を上げてU18でプレーしました。

初めの頃は大きな相手にタジタジしていたエブン。

 

ちょこちょこ走り回るのでターゲットにもなりやすく、体当たりされまくりでした。

蹴られることも多いのですが、それは普通の年齢。

蹴られるとコーチに頼んで自らメンバー交代を頼むエブン。

最初はやわな男だと笑われていました🤣

 

後半数ヶ月は慣れてきて倒れる事も少なく、逃げ切る技も習得し、フルで試合に出ることが多くなりました。

厳しいシーズンでしたが得たものも多かったようです。

 

クラブの表彰式ではU18でペスト アンド フェアレストに選ばれ(コーチはスコットランド人。日本人のサッカースタイルが好きみたいです😃)

 

f:id:kyokokwanau:20230921154257j:image
f:id:kyokokwanau:20230921154253j:image

 

クラブ全体でもベストプレーヤーとして選ばれました。

 

f:id:kyokokwanau:20230921154352j:image

 

他のチームメートより際立って小さい息子の頑張りを評価してくれてありがたいです。

 

f:id:kyokokwanau:20230921154443j:image

 

このトロフィーは1年間家に飾ります

 

f:id:kyokokwanau:20230921154518j:image

 

f:id:kyokokwanau:20230921154533j:image
f:id:kyokokwanau:20230921154538j:image

 

振り返ればいい年でした。

ママも送り迎え頑張ったよー。