2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パークラン

土曜日の朝、エブンと詠美をパークランへ連れて行きました。 パークランとは 5キロランの同好会のような団体。オーストラリア中各地で開催されています。 登録料ただ。 バーコードを習得すると、毎回自分の記録がサイトで確かめられます。参加回数や、自己最…

中秋節

中秋節でしたね。 忘れていましたが 職場の台湾人が月餅を持ってきてくれたので 思い出しました。 詠美と私から 我が家にも月餅が欲しい、とお願いして、ポールに買いに行ってもらいました。 エブン君のサッカーシーズンは終了しました。 強いチームかと思い…

いつのまにか16年目

16年前の8月末に オーストラリアにやってきました。 子供達は全員 オーストラリア人としてのアイデンティティーが強く育ったと思います。 今現在、過去16年で最悪の干ばつに苦しむNSW州やQLD州。 先月、干ばつのひどい テンタフィールドという街を通過した時…

今日からこちらは 春です。 春にふさわしく 暖かい一日でした。 金曜日はゴールドコーストだけ!! 休日。 知らなかったので ジョークかと思っていました。 私のクラスは金曜日が一番大変で、 先週、金曜日の終わりにヘロヘロしてた私に、 ボス「 来週はこの…