2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

最近、めっきり日記をつけていませんでしたが、まあ、かなり忙しかったのであります。 週末は二日続けて教会のイベントがあり、あたふた準備に追われていました。 教会の海外出身者でインターナショナルサービスなるものを企画。 土曜日には”仁義なる戦い”な…

はやり

エブンの最近の流行は、 国旗を覚えること。 ターキー(トルコ)、カナダ、チャイナなど十数カ国覚えてきました。 私とエイミも挑戦中。 私の流行は、 non-stick のクックウェア を買いそろえること。 安いテフロンは一年ぐらい使うと、こびりつき始めるので…

ブロックでビルディング製作中

iPhoneから送信

テディベアと一緒に登校です。

iPhoneから送信

コダーイ

幼児の音楽教育のワークショップがあるから、参加予定。 コダーイメソットというものです。 コダーイさん自身はハンガリーの民俗研究と作曲家みたいでしたが、子供の教育にも熱心だったことから、彼の名前がつけられているらしい。 日本語でその説明を読んで…

レッスン中

iPhoneから送信

新しいバイオリン

iPhoneから送信

新しいバイオリン

とうとう、はんなもバイオリンがフルサイズになりました! これで数年ごとに買い替える必要もなくなった!! そんなにしてまでバイオリンを買ってあげているのに、練習をサボることが続くと、辞めさせてしまおうかと何回もおもいました。 しかし、ここにきて…

iPhoneから送信

ゆき

ここ数週間、夏のような清々しい、暖かな日々を過ごして来ましたが、ここで、どーんと雪が降った、アーミデール。 みんななかなか味わえない経験なので、興奮しています。 1番興奮しているエブンは 「ママ、雪だよ!サンタが来るね!」 と勘違いしています…

君はスパイダーマンか‼

iPhoneから送信

鈴なり

iPhoneから送信

帰宅

iPhoneから送信 「I had so much fun!!」「もーすっごく楽しかった!」を連発のはんな。 エイミもいつもはクールな感想が多い中「なかなか良かったよ!やり方がすごく良かった。聖書の話を毎日ちょっとだけ集中してやって、あとはずっと楽しく遊んだの!」 …

チビシェフ

iPhoneから送信 静かな四日間を過ごした私たち。 娘たちががかえってきました。

にぎやか再び

私がポールに夕食の準備の手伝いを頼んだら、頼んでもないのに、息子が横から「I can help you,if you like」とか生意気言って寄ってきた。かえってめんどうだなーと思ってためらったのですが、本人が勝手に子供用包丁を持ち出してきたので、ベビーコーンと…

娘たちはキャンプ

エイミとはんなの二人は教会主催の海のキャンプへ出かけました。火曜日から金曜日まで静かなクワン家です。 とても良いお天気なので、二人とも楽しんでいることでしょう。私も海にまた行きたいよー。 アーミデールも素晴らしい春の日で、町中、お花が咲いて…