2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケビン、、、去る

この週末、オーストラリアの政治はドラマチックだった。 元首相のケビン ラッド氏が大臣をいきなりやめて、首相に返り咲きたいと、立候補。 今日の午前中に党内選挙をして、、負けました。 そして、やっぱりジュリア ギラード女史が首相を続行。 ケビンさん…

あと一週間で秋

ここ数日、気持ちの良い天気が続いています。 でもね、あと一週間で、、、秋なのさ。さびしい、、、 我が家の子供達も新年度の生活にも慣れてきました。 息子は今日の帰り、初めてバスを利用します。(バンザイ) はんなの学校が先なので、はんなが先に乗り込…

14日、15日

あっという間に、一週間がおわりそうですが、、、 2月15日は父上の誕生日でした! 一月中の一緒にいた頃は覚えていたのに、2月になったらすっかり、、、忘れていました。 78歳、おめでとうございました。これからも元気でお過ごしください。 2月14日はバレン…

日本人会 ダムにて

アーミデール及び、近隣に住んでいる日本人が集まって、ダムの公園でピクニックをしました。 新しい方も数人加わりました。九州からきたばかりの家族はお父さん(オージー)含め、みんな九州弁で、、、かわいかった。 何よりも、、、何週間も雨の日が続いた後…

土曜日でした

気でも狂ったか?と思うほど、くるくる変わる天気でした。 素晴らしい夏空!と喜んでいると、突然の土砂降り☔、、、と思ったら数分後にまた晴れ☀、、、、 お疲れの息子は一日中家にいて、自分なりにあそんでました。 はんなはお泊りから帰ってきて、久しぶり…

会話

学校が始まって、はんなは毎日が、、、、 楽しー らしい。新しいクラスの話で、毎日夕食時は、、、彼女の独壇場。 会話の再生を文章でできないのが、残念ですが、、、、 それはそれは、おかしい♪───O(≧∇≦)O────♪特に、話半分しか聞いていないポールとの…

ゴン&ポポ さようなら

昨日、ゴンとポポはシドニーへ飛んで行きました。 私もポールも仕事中、子供達もみんなそれぞれにに学校。 タクシーで飛行場へ行ってもらいました。 タクシーのドライバーはユーモアたっぷりのおじさん。「日本まで帰る?じゃあ、日本まで送って行ってあげる…