14日、15日

あっという間に、一週間がおわりそうですが、、、


2月15日は父上の誕生日でした!
一月中の一緒にいた頃は覚えていたのに、2月になったらすっかり、、、忘れていました。
78歳、おめでとうございました。これからも元気でお過ごしください。



2月14日はバレンタインデーでしたね。
日本以外の国では男の人にとって、プレッシャーの多い日です。
お店にはいつもに増してバラやチョコが並んでいました。
ポールは中国人だから?か全く無視して、私になにもくれませんでした。(^_^;)


ハイスクール少女のはんなは大興奮の一日でした。
学校ぐるみでイベントが。
上級生のグループにバレンタインソングをリクエストすると、授業中に、頼まれた相手に歌をプレゼントしてくれるのです。授業妨害もなんのその!


一曲4ドル。これにチョコレートやバラや手紙も追加料金を払うと届けてくれます。料金は学校への寄付となります。


授業中にいきなり、ファンキーな格好をした上級生がやってきてハンナを囲み、


「匿名希望さんから、ハンナクワンさんへ歌のプレゼントです!」

と言って、一曲歌を歌われたそうですo(^▽^)o
マリアッチみたい。


本当にオーストラリアってば、そんなことばっかりしているから、、、ハイスクールが楽しくってしょうがないんだよね。

もちろんふざけて、女の子の友達に男の子の振りをしてリクエスト、なんてのもあります。
実際、詠美は秘密で三人のお友達とお金をだしあって、お友達に歌をプレゼント。匿名希望だから誰からかわからないまま。



深刻な愛の告白なんてのから遠い、娘たちのバレンタインデーでした。