2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

sawtell weekend

毎年、ユースオーケストラのワークショップが海の町、ソーテルで行われます。 以前は、家族みんなで行かなくてはいけないので、面倒くさいな、と思っていました。 でも、このワークショップに参加できるのも、ハンナは今年と来年だけ。 ちょっと寂しくなって…

先週は

先週は、瞬く間に過ぎてしまいました。。。 こちらは、残暑が続き、仕事で外にいることが多い私はどんどん日に焼けております。 夕方は美しい日が多いです。 iPhoneから送信 ホームステイの学生、波乃ちゃんを連れて、金曜日の夜は小さなパブへ。 私の仲良し…

ホームステイ

毎年、中部大学から、ホームステイプログラムを通して、ここの大学へ1ヶ月ほど、学生さんたちがやってきます。 私が日本人だし、ホストファミリーになるのも、どうかなあ?と思いましたが、部屋が一つ 余っているので、名前だけ、登録しておきました。 結局…

私の毎日。

私は昨年から週一でモンテッソーリの幼稚園で働き始めました。手術があったり、母のことがあったり、勉強があったりもしたので、週一はとてもいい働き具合でした。もちろん、他のスタッフが休む時は週五で働くこともありました。今年は、正式に、週四で働く…

二月になって

インドネシアから帰ってきて、すぐに新学期が始まりました。 エブンは3年生。スクールバスは、家のど真ん前に止まってくれますので、とても便利。!iPhoneから送信 ハンナは11年生です。 ハンナは基本、歩いて学校に通っています。 ところが、ハンナ、新…

YouTube 動画が届きました。

http://www.youtube.com/watch?v=vfrUXMDNvfo&sns=em iPhoneから送信

ゴープロ

下のリンクをごらんください。 チー家の長男がつくっった、ジャカルタの動画が見られますよ〜。上手に作ってます。