2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秋から初冬へ

日本はまさにゴールデンウィーク中で、みなさん、楽しく行楽三昧なようですね。 アーミデールはまだ紅葉が続いていますが、寒さも日一日と増しているように感じます。 太陽が出ていると外でBBQなどできますから、冬まではまだ後少しありますかね。 詠美は血…

丈くん!

お誕生日おめでとう。甥っ子9歳?あれ、10歳? あ、、、わからなくなくなってきた、、、ごめん。 でも、娘たちはこの日を良く覚えていますよ!おばさんだけが、記憶が怪しくなっているだけで。プレゼントも送っていないけれど、こんど、何かどーーんと送…

室内楽だった

音楽学校主催の、はんなのワークショップが終わりました。 これは室内楽のワークショップだったのですね。(あまり知らなかった) なにせ、あるグループの男の子が急に出たくないと言い出して、はんなは代理で出席したのですから。 今日はその締めくくりのコ…

夢日記

とうとう夢日記を書くようになったか、、、父のようだ。 おととい。 私は小学生。どこかの大都会の日本人学校に入学することになり、迷う。やっと着いたら、PTAのおばさんたちに、「用意して来た物を出すように」と言われて、いろいろ鞄からだしたら、(それ…

紅葉など、、、

○だんだん、アーミデールは紅葉が始まってきました。 ○メープルの種って、くるくる回って面白いね。子供たちと拾って遊びました。 ○私のもう一つの仕事も、やっとポスターが出来上がり、生徒集めに入りました。かっこいい、ロゴもケン兄さんが作ってくれまし…

寒さ来た来た

南極からの風とかで、ここのところ、寒いでーす! この休み中、詠美の新体操の練習につきあっています。 コーチがいるのですが、ボランティアだし、親も多少は貢献しないとね。 と、言っても私にできることはほとんどないので、見ているばかり。 動いていな…

シドニーの写真

レオ君と、朝からゴルフです! 教会のイベント。ヘリコプターからチョコレートが。 豪邸の玄関と階段。 豪邸の地下には本格的なジムがある、、、 豪邸にはラブリーなキッチンがある。このキッチン、使いやすーーーい。

イースターホリデー

金曜日にアーミデールを出て、シドニーに滞在中です。 イースターをお友達の家族と過ごしました。 お友達夫妻は現在、シドニーの海近くの一等地の豪邸に住んでいます。三階建て、プール付き、バスルームは四つもありました。 天気も良く、パームビーチ、ディ…

寿司屋

寿司屋といっても、巻き寿司が主ですが、、、 アーミデールに巻き寿司屋が出来ました。大先輩の日本人ご夫婦が経営。 ママ友達の二人がお手伝いをしています。 開店してまだ4日ですが、連日、午後1時半には売り切れ。 昨日私も行ってきました。ブラウンラ…

あこがれのお屋敷

コートヤード。 これが全体的なお屋敷の外観です。彼らはこのはじっこのユニット。 奥に見えるのがキッチンなんだけど、とっても広いんです。その奥にはさらに、シアタルームもあります。 若い夫婦(大学の職員だし)なのに、このゴージャスな生活ぶりは、、…