寒さ来た来た

南極からの風とかで、ここのところ、寒いでーす!


この休み中、詠美の新体操の練習につきあっています。
コーチがいるのですが、ボランティアだし、親も多少は貢献しないとね。
と、言っても私にできることはほとんどないので、見ているばかり。
動いていないし、体育館は更に冷え込むので、大変です。


実は、練習は見たくないんだよね。
娘には厳しくなってしまうので、途中で怒鳴りたくなる。
「もっとびしびしやりなさい!」とか。ボールやフープなどを落としてばかりなので、「出来るまで100回ぐらい練習しろ」とか言いたくなる。
基本的な体はとても良くて、柔軟性もあるし、筋肉も良くついている。しかし、ハンドリングが下手。ポテンシャルがあるから、余計にいろいろと言いたくなる。


ああ、あと二回もつきあわないといけない。苦痛じゃー。




シドニーへ行った時、セーターのひとつでも買ってこよう、と思ったのに、売っている物が、薄手すぎる。
それに今年の流行がレトロらしいが、私はレトロな柄がたくさんある服は好きではない。
しょうがないから、また得意のアメリカのランズエンドから冬の売れ残りを買うはめに。無地のとっくりセーターとベージュのトレンチコート。なんの変哲もない。そんな服が手に入りにくいのだ。