2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー体験

新潟県に来ました。 すごい雪です! ずっと雪が降っているなか スキーを楽しみました。 エブンは初めてのスキー。 ハンナとポールは2度め。 初めの日、スキースクールに2時間お世話になりました。 2時間後迎えに行くと。。。 スイスイ滑っている子が。。。 …

日本で

日本へ帰ってきて1週間。ダイジェスト。 いきなり先ずは東京へ。渋谷。 代官山 エブンは親戚の梢ちゃんと1日お台場でデート。 最後にみんなで焼き肉 次の日はカラオケにも行ったよ! 雪もふった日がありました。 目を閉じて音楽に聴き入るゴンゴンに いたず…

日本へ

寒いですねえ! 17日に帰国しました。 飛行機の中では イケメン俳優(無名)の隣に座り、お友達になりました。 彼「白馬に行くんだ。どうやって行くの?」 と、オージーらしい質問。知らないで行く気です。 その場しのぎで大丈夫。 「聞けばなんとかなるよね」…

猛暑

暑い日が続いていました。昨日は34度。 さすがに ぐったり。 ざるそばを食べました。 息子はお友達と 水鉄砲で戦いました トランポリンの上で。 夏の短い アーミデールでは 貴重な夏日。 しかし数日後には 寒波に覆われている 日本へ。 気温差についていける…

2017年1月始め

明けましておめでとうございます。 あっという間にお正月も終わってしまいましたね。 我が家のお正月は 特筆することもないような、普通のお休みの日々でした。 ダイジェストでメモっておこう。 大晦日の花火をみんなで見ました。 元旦の日の出。玄関の前で…