2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お騒がせ その2

昨晩はハンナが夕食を作ってくれました。^_−☆ iPhoneから送信 アーミデールは僻地なので 医療用のヘリコプターがよく使われます。 あの日はラッキーで良い天気。悪天候だと飛べない時もあります。ヘリでニューキャッスルまでは一時間半。車だと5時間近くかか…

またまた、お騒がせしました

このようなことは、日記に書かなくてもいいかな、とも思いまいましたが、 オーストラリアの医療についても、理解できるいい機会かとも思い、忘れる前に 私の緊急手術事件を記しておこうと思います。 血とか、手術とか、病気とか、苦手な方は、読まないでね!…

エステッドフォッドが始まった

毎年恒例の音楽の祭典、エステッドフォド。まずは、クワイヤーから。ハンナちゃんは高校のクワイヤーで、 ちょっとソロを歌いました。来週はバイオリン。 金星も見える、素敵な黄昏。 iPhoneから送信

最近

サッカー好きのエブンは学校のサッカーチームと地方代表のチーム、どちらにも参加しています。昨年までは、クラスでも3番目ぐらいの選手だったのが、今年は、まあ、抜群に上達して、クラスでも一番うまくなってますね。 それでも、まだまだ8歳。どうしても…

2016年五月日本滞在 後半

本当に今回はこの日記に載せきれないぐらい、たくさんの方と会うことができました。 母のいない日本へ来て、寂しい私の気持ちを、出会ったたくさんの人が、少しずつ癒してくれました。 出会えた一人一人が天使みたいでしたよ。 本当に楽しかった。 五月十日…

2016 春 日本 ダイジェスト版1

4月27日から日本へ一時帰国中です. 29日は小学校の金管バンドの本格的な同窓会がありました. 33年ぶりにお会いした先生. 出席率もたかく,40代後半のおじさん,おばさん,それぞれに,人生が充実しているのが伝わってきて,いい同窓会でした.幼馴染のゆ…