2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノロとかロタとか

こちらでは、「スタマック バグ」や「ガストロ」と言われますが、結局はノロウィルスやロタウィルスなどのことだったみたいです。 エブンは普通よりちょっと長めの丸2日間、腹痛に苦しみました。今日の午後から、いきなり復活して、バナナを3、4本食べていま…

kozueちゃん去る、エブン病む & はんなのダンスパーティー

コズエちゃんは、今朝2時20分の夜行バスに乗って、ブリスベンへと旅たちました。 アーミデールのど田舎で過ごしていたので、田舎ボケ?していると思いますが、残りわずかのオーストラリアの旅も充実しますように。 エブンはおとといの晩に派手に嘔吐をして…

コズエちゃんの視点

コズエちゃんは自分のブログを持っています。まじめにやっているブロガーってやつですね。彼女のオーストラリアを見た感想が書いてあります。とっても面白いので一読をおすすめします。私とはやっぱり違う。 http://ameblo.jp/audreywoaisuuuuru/entry-11339…

KOZUEちゃん同化化進む

コズエちゃんにはすごい能力があって、その場にどんどん溶け込むことができるのだ。 私の周りが子供だらけ、ということもあってか?! 子供にはとくによくとけ込みます。 私のデーケアのアシスタントを勤めてくれて、本当に助かってます。 週末は娘たち、中…

春はもうここに🎵

iPhoneから送信

可愛いガールフレンド 佐保ちゃん

iPhoneから送信

シーザーサラダと格闘中の梢ちゃん

iPhoneから送信

またしても、、、、

はんなのドタバタバイオリンテストの結果が、、、 なんと最高のA(プラスがなかったから最高からちょっと下か) でした。はっきりいって、複雑な気持ちになりました。先生も相当複雑だったらしく、「贔屓されたみたいだね」なんて言われるほど。 今回の試験…

アシスタント

従姉妹の娘さん梢ちゃん、弱冠21歳(見かけはもっと若い) は真夏の日本から真冬のアーミデールに来て、ちょっとお疲れ気味です。 でも、持ち前の明るさで、まずは恵文の心を掴み、一緒に遊んでくれています。 今朝はデーケア(私が外で働いていると思っていた…

楽しいで(^。^) ブッシュウオーク

iPhoneから送信

カンガルーの群れ

iPhoneから送信

ホームステー終わり ブッシュ散歩

朝、ホームステーの子は飛行機に乗って、シドニーへ飛び立ちました。 日本人の子は男の子も含み、みんな大泣き! あまりにも泣くのでちょっと引いてしまった、オーストラリア人の親たち。6日だけの滞在だったのに、、、ってびっくりだったみたい。 私の勝手…

梢ちゃん到着

iPhoneから送信

くるとが&テープ糊

iPhoneから送信

日本の文房具すごい進化‼

iPhoneから送信

みんなで行ってきました

iPhoneから送信 ところで、お預かりの男の子、お父さんが結構な会社の社長さんらしいんです。 家も建坪が100坪、、、敷地内に会社もあってー、、、家は10部屋以上あります、なんて。富山県は大きな家を建てるのは聞いているが、本当にそうなんだね。で…

初乗馬

iPhoneから送信

乗馬

ホームステーの男の子も明日、アーミデールを発ちます。最後の記念に乗馬に行って来ました。 すごい強風の中、ユニクロのダウンのおかげで体は寒くありませんでしが、顔がーーー。 途中で、無言になってきたと思ったら、なんと馬の上で寝始める恵文!!! 落…

home stay

はんな念願の「ホームステーお預かり」が始まりました。 富山から来た27人の中学生がアーミデールハイスクールと一週間の交流体験。 私たちがお預かりしているのは中学二年生の一樹くん。 とてもまじめで、お利口な男の子。 全く文句も言わず、なんでも食…

夕方のお迎え渋滞

iPhoneから送信

日時計

iPhoneから送信

スモモ

iPhoneから送信

ズル休み

iPhoneから送信 はんなはグレード5の試験。 AMEBという試験で、オーストラリア全土のもの。試験官がシドニーからやってくる。 課題曲5曲。 スケール20種類。 一般音楽知識。 音感テスト。 など。 試験代もかかるし、先生に余分にレッスンを頼むので、か…

ハンナのバイオリンテスト

今日は快晴。 恵文は朝、咳をしながら「I'm sick.」という。 町中で風邪が流行っているので、うつられても困るので、今日は休ませることに。 半分ずる休みだけど。昼間はいい天気だったので、はんなの音楽学校の庭で散歩。スモモの花が咲いてきれいです。

雨の中の電車

iPhoneから送信

反省会

ここのところ、時々考え始めてはいたが、昨日は決定的に思った。 もしかして、私の子育てはちょっと間違っていたのではないか、、、と。 今まで、なるようになれ、的な育て方をしてきました。大きくなれば、自分でやらなければいけないことはわかって、やっ…

ケーキ大好きです

iPhoneから送信

エブン5歳

iPhoneから送信

恵文くん

楽なお産で生まれてきてくれた恵文君も、もう5歳になりました! 心配されている、言葉も徐々に進歩しているところです。 男の子のわりには、病気が少なくて、とても助かっています。 (小さい頃からばい菌に囲まれていたから抵抗力ついているんだろう)

ホリデー変更

来週、四泊五日でゴールドコーストへ行くつもりだったのに、やめました。(がっくり) ポールの仕事があるので、ついでに一緒に行こうと思っていたのですが、 娘たちが全然乗り気ではないのです。学校も休みたくないし、 親と行っても面白くないんでしょうね…