2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暖冬

恵文は毎日シャワーでシャボン玉作りに熱中しています。たまに巨大なのが作れます。iPhoneから送信 週ももう週末になりました。今年の5月はあまり寒くないので、助かっていますが、なにせ乾燥が酷くて、のどの痛みがなかなか完治しません。うがい、がんばて…

週3

恵文の学校の日本語クラスで書いた絵。家族って、三名だけでしたっけ?? iPhoneから送信 今週から私は週3日、働くという体制になりました。 体力勝負のこの仕事、最近は酷い条件が重なって、激務となっており、このまま5日働いたら、必ず体を壊す、と判断…

豚の散歩

昨日は風邪で一日引きこもっておりました。 今日は教会へ行き、その後、ファーマーズマーケットへ行ってきました。 ファーマーズマーケットにはなぜか、犬連れの方が大勢。 その中には豚も散歩させているしゃれた感じのお兄さんもいました。 ポーチの柄も豚…

汚水処理場

エブンは遠足で汚水処理場へ行ってきた。 「どうだった?」と聞くと 「Poo's everywhere!!!」(うんこばっかり!) だったそうでそれ以外は覚えてないみたい。 詠美は念願の「髪染め」に自分で挑戦。髪の先だけ茶色くして喜んでいます。 私も昔、脱色に励んで…

湯たんぽ

先週、とても寒い日があったので、湯たんぽを使うことにしました。 恵文の湯たんぽはミニサイズです。本人が気に入って選んだコアラのカバー。 彼もまだまだ幼いです。 iPhoneから送信

晩秋

アーミデールはすっかり秋も通り越して、冬になりそうな天気です。 ヒーターをつけない日はありません。 毎年思う、母の日。 自分は三人の子供の母になれて、本当に良かった。楽しいもんね、母親って。 そう思いませんか、お母さん達! iPhoneから送信 ← 学…

美術館の違い

今日は、鯉のぼりプロジェクトのオープニングでした。 このプロジェクトは鯉のぼりを作るという工作的なことと、劇や歌をするというパフォーマンス、などを通して文化交流をするという狙いです。 発起人は日本人の美大の先生と服飾デザイナーの方です。 iPho…