2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うた

昨日は息子の学校のアッセンブリー、日本で言うところの学校集会?へ行ってきました。 週に一回ありますが、一学期に一度だけクラスの担当が回ってきます。 担当のクラスは歌などの出し物から、司会進行まで勤めます。 息子の台詞は 「please sit quietly」 …

オーケストラ

ハンナのオーケストラのワークショップは結局、アーミデールで行われました。 詠美が撮ったビデオ、、、揺れるので酔ってしまうかも。目をつぶってお聞きください。途中で飽きまくっている息子もチラリと写っています。 http://m.youtube.com/watch?v=W3Y7zv…

海へ行ってきます

今日の午後、海のまちSawtelへ行きます。 はんなの参加しているオーケストラのワークショップキャンプです。 親が子供の面倒を見なければいけないので、毎年行くか行かないのか、悩むところなのですが、 今年は行く事にしました。 ところが、現在、ちょーー…

週末

昨日は、バスケ仲間と韓国人の家族のお別れ会、ということで、公園でBBQパーティー。歌好きの旦那さんにシャウトしていただきました!その横で、しらーっとして夫の歌を聴く奥様。どこの国でも、奥さんが1番厳しい批評家なのよね。(笑)iPhoneから送信 こ…

何故人間は走るのか?

そんなことに答えはないが、、、、 もっと楽しいスポーツをしたいのだが、手っ取り早いのがランニング。 昨日、iPhoneに新しいアプリをダウンロードしました。ナイキのランニングというやつ。 GPSを使って、走ったコースを記録してくれるし、「今何㌔地点で…

小鬼

iPhoneから送信 エイミは毎日、日本から買ってきた雑誌を参考に、色々な髪型に挑戦中。 今日のは、、、、どうかねえ。鬼みたいじゃな? はんなは、前髪を切りたいそうです。(これも流行らしい) アーミデールの2月はすばらしい気候です。 1番良い季節だと…

ガレージセール

長い夏休みが明けて、本格的に先週は一週間学校生活がありました。 最初の数日、子供のいない時間の過ごし方に戸惑いも感じましたが(静か過ぎて)、後半にはすっかり慣れて、楽しくなってきました。 反対にエブンにとって5日間ずっと8時半から3時半までの…

授業の説明会

iPhoneから送信 ↑エブンの自画像。 エブンの学校で説明会があったので、夫婦で出席。 ワインやおつまみが出てるところが、私立の優雅さを物語る。 担任の先生はとってもかわいらしい(でも50代かな)ミセス トレナリー。 学校での授業の進め方や一年間で何…

音楽教室

iPhoneから送信 今日から、週に一回、学校が終わってから音楽教室に行く事になったエブン。 45分。 やりたい楽器はまだわからないので、とりあえずは歌ったり、リズム遊びをする「Miniminstrel」というクラスに。 この教室に入れた理由の一つが、学校以外…