2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すいか

息子のとんでも話ばっかりですみませんが・・・ 娘たちは娘たちで、小さい頃からけっしていい子ではなかった。 しかし、冷蔵庫を無断で開けるということは、大きくなった最近までなかった・・・。 が、息子は開ける。 昨日は勝手に冷蔵庫から「すいか」を取…

今、こだわること

息子は日に日に変わるのでいつまでこれで困らされるのかはわからないが、 とにかく、汚れた服を脱がされることを嫌がる。 昨日はそれで何回も私とすったもんだして、大騒ぎだったよ。 汚れた服を籠にいれておいたら、それを取ってきて着ようともがいてさらに…

写真で語るこのごろ

ちょうど一年前にシンガポールに引っ越した友達が、サボテンをくれた。 あれから一年、かなりホッタラカシにしていた。最近、元オーナーから「Yさんにあげたサボテンは見事に花咲きました。クワンさんのお宅にあげたのはどうなりましたか?」、なんてメール…

暑い週のつぶやき

あ、暑い。33度。 読めないアーミデールの天気。昨年の今頃は涼しかったような・・・。 オーストラリア全土が今灼熱大陸と化してはいるが。 アデレードなどは40度越えています。 この暑さを逃すな、とばかりに張り切ってプールへ連れて行ったが、どうもそこ…

父ちゃんはがんばるよ

街に買い物へ行くと、完全にクリスマスモードです。気温も暑いし。 クリスマスプレゼントか・・・本一冊とかそういった質素なクリスマスにしてみようかしら。予算がないんだよね。最近出費が多くて。 ポール、土曜日は一日中芝刈り。 疲れた・・・と言ってい…

詠美帰宅

あれ・・・もう週末ですか・・・。 あっという間に詠美がキャンベラから帰ってきました。4泊5日。 とっても楽しかったようです。 ミニ・キャンベラ博士気分の詠美。 国立博物館やら国会議事堂やら、最高裁判所、その他たくさん見学してきて、お勉強になった…

懲りないやつ

いい天気で、気温が上がってきました。 せっかく植えた私のかわいいパセリちゃん、枯れ気味です。 詠美がいるキャンベラは33度だそうです。ご苦労さん。 そんな天気なので庭にはたくさんの蟻やトカゲ、その他色々な生き物がうようよいます。 昨日も遊んでい…

こんどは詠美

詠美は学校の修学旅行で今朝早くキャンベラに向けて出発した。 朝、起きられない私は夜のうちに調理パンを焼き、それをパックしておいたので、彼女の見送りもせず。ポールが6時半前に学校まで連れて行ってくれました。 朝7時に2台のバスで出発。着くのはなん…

ギネスに挑戦

詠美はギネスブックが大好きで、昨年のクリスマスプレゼントはギネスブックだった。 そんな彼女が大喜びするイベントがありました。 実はアーミデールには珍しい人がいます。その名も アンソニー ケリー。 本業はカンフーの先生。(白人のオーストラリア人よ…

写真

写真だけ。これははんながおしゃれしてお友達の誕生会に呼ばれた時。詠美の誕生会。 少し前までは喧嘩ばかりしていたけれど、最近は一緒に遊べるようになってきた息子とソフィア。楽しそうにトランポリンで遊ぶ二人。

暑いぜ

今日はいい天気だったので、プレーグループの後、教会の庭でピクニック。 木陰は気持ちよかったが、日の当たるところは、暑い。なんと!今日の最高気温は31度でした。 アーミデールで31度は珍しい。 明日はまたまた一気に下がって23度だそうだ。♪♪♪昨日、は…

詠美12歳

今日で、詠美は12歳。すっかり大きくなりました。 出生時2300グラムだったのが、12年後の今じゃ40キロ。 癇癪がひどい子供でしたが、今では大分自制がきくようになってきた??かな。 ありがとう、はたくさん言うが、ごめんなさい、はなかなか言えないのはか…