懲りないやつ

いい天気で、気温が上がってきました。
せっかく植えた私のかわいいパセリちゃん、枯れ気味です。
詠美がいるキャンベラは33度だそうです。ご苦労さん。


そんな天気なので庭にはたくさんの蟻やトカゲ、その他色々な生き物がうようよいます。


昨日も遊んでいる最中に蟻に指をかまれて大泣きした息子。


これから外で遊ぶときは、慎重になるかな?と期待していましたが・・・。



今日も勝手に外に裸足で出て行って、庭にしゃがんでなにやらやっています。


すると、突然「ぎゃーーーーーー」と尋常ならぬ息子の泣き声。


どうも、「ブル アント」(牛蟻?)をいじくっていて噛まれたらしい。これは強烈。
家に抱えて連れてきて洗面所で手を洗ていたら、彼の服の中からドデカイ蟻が出てきたーーー。(3センチ以上はあったな) 心なしか、息子を噛んで疲れたのか、その蟻もぐったりしていたが。

http://teachingtreasures.com.au/Photo%20Gallery/bullant.htm

泣いて泣いて、昼寝しました。



そして、昼寝から起き上がったら・・・またしても勝手に裸足で外にでて土で遊ぶ・・・懲りないやつ。


こういう子って怪我なんかが絶えないんだろうなあ。ああ、毒クモや毒蛇(ブラウンスネークという猛毒の蛇だって、ここら辺に普通にいますから)にだけは噛まれないでおくれよーーーー。