2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

50歳

とうとう半世紀。 私の誕生日でした 朝起きると家の前に虹 天気は雨が降ったり、止んだりでした。 朝一で、歯科へ。 歯が痛むのです。。。。 なかなか説得力のある先生で、この人なら いいかな、と思えたので、今度の金曜日に 奥歯を抜歯することに決定。 日…

コアラパーク

アーミデールに14年前、いやもう少しで15年前になるけれど。。。 移民した時、最初にお友達になった 家族が 今、我が家から車で30分の ブリスベン郊外に住んでます。 彼らは8年ぐらい前にこちらに引っ越していて、 あまり交流もなかったけれど、土曜日には訪…

難民支援

というほど、大袈裟ではありませんが。。。 エブンは学校で 難民についてずっと勉強してきました。なぜ難民が発生するのか、とか。 プロジェクト中心の 授業スタイルなので 様々な事を自分たちで調べたりしてたみたい。 その締めくくりとして 難民支援の募金…

仕事やゴールドコーストについて

1週間があっという間に過ぎました。 私は最近、車で25分ぐらいの保育所でほぼフルタイムで働いています。赤ちゃんの部屋の責任者 壊れそうな子供達をビクビクしながら、お世話しております。 でも今までになく、子供に情が出てきました。とにかくかわいい❤️❤…

冬になりました

ゴールドコーストで迎える初めての 冬。 周りの人たちは「寒くなってきたね」 などと挨拶の時言うけれど 私にしてみれば、朝晩ちょっと冷え込むけれど 8時過ぎると気温がどんどん上がるし、 昼間は半袖の人もいるし、 全然つらくない 今日は仕事へ行くとき …