2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新学期

詠美、11年生。荷物がいつも多い。iPhoneから送信 はんな、9年生。 今日だけ限りなく制服に忠実。 普通はもっと勝手な服装で通学。 iPhoneから送信 エヴン、1年生! iPhoneから送信

国立公園

アーミデールから60キロほど東へいったところにある国立公園. 一歩足を踏み入れると、熱帯雨林らしい,美味しい空気が感じられます。世界遺産にもなっている地域です.iPhoneから送信 iPhoneから送信 iPhoneから送信 iPhoneから送信 帰りに、ニジマスの養殖場…

夏休みの成果

エブンの夏休みはほぼずっと家にいました。 暇なので、自転車を乗って遊んでいます。 我が家の坂を登ったりあがったり、まるでマウンテンバイクです。 iPhoneから送信 iPhoneから送信 iPhoneから送信 我が家の新しいペット。 「クスクスとあられ」です。 意…

人口

統計や確率というのは、実際の生活にはあまり関係ないことが多いのですが、 面白いと思ってしまいます。 高校生の時、暇があると世界地図を見たり、人口を比べたりして遊んでいました。(授業中) この前久しぶりに世界の人口と密度を見ていて、改めて面白い…

日本旅行いろいろ

娘たちから聞いたこと。 (ノンストップで色々と話してくれるんだけど、、、) ☆日本は面白かった。(H&A) ☆カラオケ楽しかった。(H) ☆つくばでの買い物が良かった。(H&A) ☆毎日毎日、違う人たちに会って、とても楽しい。おばさんたち、好き(A) ☆暖…

私の夏休み

娘たちを日本へ送り込み、息子とポールとの三人暮らし。 寂しいというよりは、なんだか「お休み」を頂いた、という感じ。 お世話になりました、ゴンゴン、ポポ。 相当、言う事をきかない娘たちで手を焼いたみたいですが、それも今日まで。 明日からはゆっく…

豊島園?!

ここら辺の豊島園みたいなものだ、とTさんは表現していましたが、、、、 グリーンバレーファームへはアーミデールから車で一時間ちょっと。対向車もほとんどなく、 牧場以外は何もない、そんなところに突如現れる遊園地。 日本人のママたちと弁当持参でいっ…

バーベキュー

iPhoneから送信 来豪10年目にして、初のバーベキューグリルを購入。 じっくり待っただけに、我が家に合った良い物が買えたと思います。 使ってみましたが、とってもとっても便利で興奮気味です。 iPhoneから送信 以前は、家の中に料理する場所があるのに、…

2014

2014に入りましたね。 詠美やはんなは日本で楽しく新年を迎えていることでしょう! 明けましておめでとうございます。 13年には大変お世話になりました。 一年を過ごしきったことはとにかく感謝です。 14年も色々なことが待っていることでしょう。 昨年…