2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のお出かけ

珍しく、日帰りで海まで行ってきました。 海まで。。。200キロね。 実はザトウクジラの見られる季節なので(冬限定) クジラ見学用の船を予約しました。 ほぼ100%で目の前でクジラが潮吹いたりジャンプするのが見られると。。。 ワクワクしながらドライブして…

お気に入りのコーナー

2014年の7月だったかな。ニュージーランドのオークランド美術館で出会ったこの絵。 偶然にも数ヶ月後、ふらっと寄った 地元の美術観で再び出会ってしまった。 この小さな美術館に巡回で来てました。 やっぱり好きだなあって思いました。 新しいおうちに引っ…

春のような冬の日

まだまだ8月中旬で、ブーツもジャケットも手放せませんが 時々びっくりするぐらい暖かい日があったりします。今年のオーストラリアは冬が緩やかでした。 エブンの学校の花壇 庭で咲いてる 桃?かなんかの花 切って活けてみた。庭の端っこすぎて誰にもみても…

息子の誕生日

息子は数ヶ月前から自分の誕生日のカウントダウンをしてました。 「後、3ヶ月で 僕は10歳だ」 「3週間で10歳だ」 「10日で10歳だ」 。。。。 とうとう昨日が誕生日でした。 朝、私のベットへやって来て 「I'm 10!!!」 と抱きついてきました。 二桁になること…

穏やかな週末

まだまだ冬真っ盛りのアーミデールですが、 花粉症の元凶 ワトルの花は大分咲いて来ました。 春も遠くないなあと気づかせてくれる花。 土曜日は相変わらず 朝ヨガから始まります。 これは私の先生。ローラ。 本当に教えるのが上手。 ちょっとした足の向きを…