2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シドニーの週末2

ハンナと同級生のピアニストとサクソフォーンの子が3人でジャズの演奏。 なかなか上手。ハンナの歌も声がのびのびしていました。2時間の演奏で80ドルづつもらえるそうです。夕飯付き! しかし お客さんが少ないので お店、大丈夫かな?と思いましたが。。。 …

シドニーの週末

年末はジャズシンガーは稼ぎ時。 しっかりしたコンサートからカジュアルなバイトまで色々あるらしく、 たまにはハンナの歌を聴きたいな、と思い立って、 エブンと二人でシドニーへ一泊の旅をしてきました。 まずはずーーっと行きたかった https://thegrounds…

二人で週末

山火事はあっちこっちで続いています。 ここでも 夕日がやたらに赤く見えます。 そうかと思えば 雹降ったり。 今週はポールもアーミデール、詠美もコフスハーバーということで、エブンとママの二人暮らしでした。 チェスターはもはや 室内犬。 エブンは一緒…

山火事

今 オーストラリアの東海岸は山火事で大変です。 私たちの馴染みのある アーミデール周辺の地名がよく出てきます。 ハンナや詠美の友達のお家(主に牧場)も燃えたりしていて とても人ごととは思えません。 ハンナのお友達のお家から撮ったという写真。 ゴール…

マーカス

10月25日にゴールドコーストに帰って来ました。 詠美が空港までお迎えに来てくれて、車の中で留守中の話をしてくれました。 「マーカスはお漏らししちゃうようになった。下に敷いてるタイルが汚れる」 と言ったので 家に着く前に ペットショップで 犬のトイ…