2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました

iPhoneから送信 エブンが2歳半からお世話になっていた保育園。 今日が最後の日でした。 お庭の広い、のびのびした環境で、楽しく過ごせたと思います。 「カジュアル(アルバイト)で働きたかったら、ぜひ!」と誘われたので、日本から帰ってきたら、履歴書を…

頂き物

iPhoneから送信 今日はデーケアの最終日だったので、親御さんからこんな素敵なカップを頂きました。 楽しいお仕事でした。今は忙しくてまだできませんが、来年かえってきたら、おもちゃのガレージセールをしたいと思います。 私の子育ても段々とステージが移…

作品

iPhoneから送信 エブンが学校から持ってかえってきたお絵描きなどの作品です。 一年間分を全部とっておいてくれて、最後に返してくれます。 週三回、4学期間、トランジッションというクラスに通ってきました。 一日も嫌がる事なく、楽しく通えました。スイミ…

BBQ

iPhoneから送信 国立公園内では木を勝手に燃やしたりしたらいけないので、オーストラリア人の別なトモダチは「あれはいけないなあ」とぶつぶつ言っていました。 エブンは岩の登り降りをしすぎたからか?今朝からちょっと元気がない。 学校へ送り出したが、途…

バービー

バービー=BBQ はもう皆さんご存知ですよね。 昨日は良いお天気だったので、国立公園へバービーへ行ってきました。(ナイト家、高山家、韓国人の家族、など) 子供たちは岩を登ったり降りたり、ただそれだけで何時間も遊んでいました。 隣では知り合いのイラ…

虫探し

iPhoneから送信

東側

iPhoneから送信

西側

iPhoneから送信

晴れのち雷

天気が変わりやすいこのごろ。 今朝の空模様。

ベイビーから

最近、息子は急に、赤ちゃんぽい雰囲気がなくなってきて、すっかり男の子っぽくなってきました。 ボール蹴りをしてみたら、とっても良い蹴りをしますし、長々と続ける根性もみえます。日本へ行ったら、暖君にボール蹴りをおつきあいして頂かなくちゃね。 朝…

豆腐

iPhoneから送信 ☆☆☆ 昨日は、移動プレーグループというグループの活動にちょっと顔を出しました。 大きなバンにおもちゃを積んで、僻地を回って、子供たちを遊ばせてあげます。 2時間のセッションの中ではクラフトやお話の時間、歌、まであります。 そのグル…

豆腐など

最近、スーパーから一時、豆腐が消えていました。 どうしたのかと心配していましたが、ウールワース(大手のスーパー)が自社ブランドで、豆腐ラインを売り始めました。 種類が色々ありまして、シルク(絹)、木綿、ハード、クラッシック、そしてビーンカー…

夏カット

iPhoneから送信

日食

iPhoneから送信 クウィーンズランド州でしか見られませんけどね。 テレビでライブをやっていました。 エブンは子供番組が見られなくて、不機嫌。「I don't want to watch the moon on TV」と。

ガレージでパーティー

下ではiPodで流行の音楽を鳴らしながらパーティーが始まりました。 ガレージで良かった。(我が家のガレージは自宅の下についている) 上は静か。安らかな大人の空間が確保できている。 iPhoneから送信

Pastygeneにオーダー

iPhoneから送信

すごい!

iPhoneから送信 今日は今からエイミの誕生会があります。 16名も呼ぶので、寒いけど(残念ながら雨で寒い!)ガレージで開催。 このケーキは最近友達になったレベッカに作ってもらいました。 彼女は弁護士なのですが、最近は子育て中で仕事はお休み。 休ん…

フリッター

iPhoneから送信 マーガリンの会社の記事で、「このマーガリンをマフィン型に塗ればフリッターを作った時にくっつかない」、と書いてあったので、やってみたら、底にくっついた(怒)。 念のために紙の型をひいたものも作ってみたけど、そっちの方がやはり良…

金曜日はゆっくり

久しぶりにゆっくりできる金曜日。 今日は久しぶりにアーミデールは雨。 乾燥した日々が続いていたので、畑や庭にはとても良かった。

広告より

iPhoneから送信 ポールのお姉さんたちも笑顔がとてもかわいい。 我が子供たちも笑顔がチャーミングなんじゃない?と親ばかなのですが、 エブン君の笑顔も新聞に載りましたよ。 今通っている学校の宣伝用です。 となりの女の子は友達のレオ君のいとこ、ジーニ…

誕生日

iPhoneから送信 今日でエイミは15歳になりました。 とてもハッピーな15歳の少女。 学校ではいわゆる”人気”グループとは違う、”ナード” つまり”おたく”集団の一員であるが、そのナードグループはとても感じの良い子が多くて、彼女は楽しく学校生活を送っ…