2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル

次女はいつの頃か、歌が大好きになっていました。 私はまあ、趣味の範囲で良いと思っていたし、歌が上手い人などたくさんいるから、とあまり関心はなかったのですが。。。(ゴメン) いきなり、ミュージカル未経験の彼女が高校の一大イベントのミュージカルで…

次女と息子

ハンナが17歳になりました。 ハッピーでクレージーな女の子。いつも忙しい。 今はミュージカルに夢中です。明日から いよいよ公演が始まります。 バイオリンやミュージカルなど音楽を通して友達がいっぱいできてます。 素敵な一年になりますように! 息子は…

お茶

今日はアーミデール、寒いです。 夜、ちらっと雪降りました。 寒い日は特にお茶が飲みたくなりますよね。 我が家のお茶事情、というか、ほぼ私だけのお茶事情。 ルイボスティー。 南アフリカから輸入。カフェインなしでいつ飲んでもだいじょうぶ! ペパーミ…

ウォーキング再開

昨年足を悪くしてから激しい運動ができなくなり、もっぱらウォーキングに精を出してきました。 でも先月の手術事件でまたまたしばらく家でおとなしくしなくてはならず、、、、 ずーっと歩ける日を待ちわびておりました(笑)。 調子が戻ってきましたよーー!!…

暖炉

新しい家に引っ越した理由の一つに, 暖かい家に住みたい、がありました。 アーミデールは寒くなるんですよ!!! この家で迎える初めての冬。ドキドキです。 毎日24時間、ほぼ暖炉つけっぱなしです。 昼間、暑すぎるぐらい。 素晴らしい。 快適。 意外と広い…

ワークショップなど

今日は久しぶりに仕事に復帰、と言ってもワークショップ。体力使わないので いい感じで社会に戻ってきましたよ、って感じ。市内の多くの幼児教育の方達が一堂に集まったので、知り合いと挨拶したり、なごやかでした。テーマは「幼児教育の現場でアボリジニの…

秋の終わり

今日は久しぶりにウォーキングに行ってきました。まだ紅葉の残っているストリートも。リズと美術館でブランチ。美味しかった。簡単なお料理だけど、ゆで卵の半熟度とか、マッシュルームの歯応え感とか、オイルを垂らしたアボガドとか、ちょっとずつカフェな…

まだまだ療養中

6月も中旬。 私はほぼ家にいて、ケーキを作るか、編み物をするか、読書するか、犬と遊ぶか、 友達とお茶するか、そんないい感じの毎日を送っています。 何しろ、新しい家の暖炉がやっぱり最高にあったかいんです! ソファーに座って、日が差す窓を眺めなが…

チェスターが来た日

だいぶ前から、我が家では、老犬マーカスのカンパニーとして、もう一匹犬を飼おうとよく話していました。 柴犬がいいかな、とかいろいろな意見があったのですが、結局 Cavoodleと言うキャバリアンとプードルのクロス犬が良いということになりました。毛が抜…

回復中の日々

手術後、十日以上経ち、だいぶ回復してきました。とはいえ、出血が多かったので医者もあまり無理しないでください、 と言って、仕事を控えるように勧めてくれましたので、家でのんびり暮らしております。 「お酒はいつから飲んでいいでしょうか?」との質問…

お騒がせ4

術後、仕事はお休みしているので、朝時間がありますから、ちゃんと和食食べてます。 iPhoneから送信 暇だと、何か作りたくなります。ココナッツクッキー。 水曜の夜の緊急手術が無事成功し、次の日は体調も安定しているので、婦人科病棟に移動。 四人部屋。…

お騒がせ3

お見舞いのお花たち。ありがとうございます。 iPhoneから送信 鉄分が多いと言われる、デーツ(ナツメヤシ) 色々そろえて 食べてます。 ニューキャッスルにヘリで到着した私は モルヒネで痛みをコントロールしてもらいながら 救急外来へ運ばれました。 痛みが…