2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年大みそか

今年も残すはあと数時間。 色々ありました。 生きて年を越せること、それだけでも ありがたいですね。 100年前に生まれていたら、私はすでに死んでますね。 医療の進歩により 生かされている。 有限であるこの人生をしみじみと感じた一年でした。 母のいない…

今年最後のホリデー2

朝ごはんはホテルの下のカフェで。 川からの風が気持ち良い。 午前中バイロンベイへ行って来ました。 今では有名な観光地で、すごく混んでいます。 まずは ビーチ。オーストラリアの標準からいくと 激混み!! エブンとお友達の子供達はブギボードで波乗り。…

今年最後のホリデー

27日から30日まで Ballinaという海辺の町に泊まりに来ています。 娘たちの恐ろしい、いや 、素晴らしい運転でやってまいりました。 河口際のホテル。 眺めがいいです。ボートなんかもよく見えて飽きません。 朝食も食べたりして。 夕食は友人に連れて行って…

のんびりクリスマス

今年のクリスマスはとにかく のんびりと。 ランチは家族のみで。 KFC = Kyoko fried chicken ブルーベリーケーキも。 来年はどなたかクワン家にクリスマスランチ食べに来てくださいね! サッカー関連のプレゼントをもらった 息子。 私は欲しかった シューウ…

ホリデーシーズン

明日はクリスマスイブですね。 オーストラリアはもちろんキリスト教徒が多いため、クリスマスをお祝いするのは伝統ですが、でも日本とはある意味違うかも〜。 宗教観がハッキリしている人が多いので「全く祝いません」という移民も多いですし。 クリスマスを…

入院日記

入院日記(暇人すぎる)From hospital bed 貴重な非日常体験なのでレポートします。 *グロテスクな話が苦手な方はお読みにならない方が良いかと。。。。 具合は悪くなかったけれど、ひどい出血が2日ほど続き、12月19日 、3日続いた時はさすがに病院へ行かない…

ピザランチとか

木曜日から我が家の3人の子供たちは夏休みです。 慣れたとはいえ、何もない日々。のんびり生活の始まり始まり。 まずは3人を連れて 近所のカフェでピザランチ。 金曜日の夕方はハンナが学校のソールバンドとともに歌を歌いました。 動画をどう載せるのかわか…

もう夏休み

昨日、息子の学校ではspeech day があり( 修了式のような)、今年度も 終わりました〜 小さな私立の学校ですが歴史が長く、誇り高き校風です。 ミッション系なので オルガンもあります。 今年のゲストスピーカーはリオ パラリンピックのトライアスロンで金を…

350日ぶり

日本へ行っていた 長女が350日ぶりに アーミデールに帰ってきました。 日本の白馬、京都、ひたちなか市、徳島、色々な土地でアルバイトを経験し、たくさんの人に会い、一回り大きくなって帰ってきました。 「リハビリからおかえりー」の オーストラリアンジ…