2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アホ犬とその飼い主

今朝、犬が逃げた。 我が家の bloody stupid gate のせいなんだけど。(下から逃げるし、閉めにくいったらないの) いつもだと、お決まりの場所に遊びに行っていて、探すと簡単に見つかる。 または、自主的にすぐ帰ってくる。ところが、探してもいないし、待…

私の誕生日

何週間か前にiPodを買ってもらったので、プレゼントはこれといって無し。 誕生日に特別の思い入れはありませんが、それでも、友達がドアの外にプレゼントの袋を置いていってくれたり、親がスカイプしてくれたり、子どもたちがカードをくれたり、ポールが料理…

タコス君

昨日ははんなのお誕生日でした。 誕生日のプレゼントをずっと楽しみにしていた彼女。 欲しい物がコロコロ変る。 つい最近は「ペットショップ」というおもちゃが欲しいと言っていた。 犬や猫のマスコットが20匹ぐらいセットになっているもの。40ドルぐら…

仕事のことやら

文献を検索する際、よく国立情報学研究所の一括検索を使用しています。http://ge.nii.ac.jp/genii/jsp/index.jspとても便利なんですが、お遊びで父の名前をいれてみました。 そしたら出る出る。たくさん出てきました。 しかも、論文情報ナビゲーターのところ…

記録的な寒さ

NSWの各地で50年ぶりの寒さというぐらいの寒さ。ケチらずに我が家も暖炉、ガス、オイルヒーターと暖房をジャンジャン使ってます。毎年イライラするのは、洗濯物。 昨年も7月ごろに洗濯が乾かなくて乾燥機を買おうと電気屋に行きましたが、結局買わず終い…

そばがきニョッキ

前からニョッキが食べたいな、と思っていたが、イタリア料理の苦手な主人に悪いなとの配慮のゆえ、作ったことがなかった。 しかし、昨日はとうとう作ってみました。小麦粉が少なすぎたのか?凝ってほうれん草なんか入れすぎたからか? 柔らかくなってしまい…

乗馬パーティー

26日ははんなの誕生日。 今日は早めですが、はんなのパーティーをしました。どんなパーティーがしたいのか本人に聞くと、「乗馬がいい」とのこと。 乗馬は値段が高いので呼べる友達の数は3人まで。 それでも、乗馬がいいとのこと。 3人に絞るのは大変だろう…

更にウエをいく

詠美の面談もありました。男の先生。 しょっぱなから、「お〜、詠美みたいな子がたくさんいたらいいな、と思うぐらいですよ。」オージー得意の「彼女はノー ドラマだから」連発。 面倒がないということでしょう。 成績表もほぼパーフェクト。(ちゃんと見て…

さむ〜い

先週末はニューキャッスル周辺では100年に一度とかいう大洪水。 知り合いの家もすっかり浸水して大変な目に遭ったとか。そして、ここ数日アーミデールの気温は朝方マイナス。 起きると、昔日本の冬に体験したようなピリリっとした寒さ。犬の飲み水が凍ってい…

やっちゃたよ

一年ぶり?ぐらいに鍋を焦がした。今回はすごくくやしい。 なぜって、電気コンロを消した、と確認したから。 のに・・・。 火加減を調節するところが、360度ぐるぐる回転。「消す」、ところを少しでも左にオーバーすると「最高」の強さにいってしまう。 古い…

ブッチャー

いつも肉はスパーで買っている。 町には何件か肉屋があるので、いつも試してみたいと思うのだが、それほど肉好きでもないし、スーパーの横の肉屋は込んでいることが多く、めんどくさくなって、いつも変らぬパック入りの肉ばかりになっている。昨日、突然ぽっ…

面談、その他

昨日ははんなの担任の先生と上半期の面談をしてきました。 成績表みたいなものももらいましたが、先生はとにかく 「pleased」を連発して、はんなはなんにも問題ないです、の一点張り。 はんなはやる気満々だし、明るいし、友達一杯だしね、なんてさ。 成績表…

デッキで過ごす土曜日

いい天気だったし、家のことを一杯できたいい土曜日でした。吹き飛んでいったパラソルの代わりに、新しいパラソル購入。これは以前から欲しいと思っていたタイプのもの。パラソルがテーブルの真ん中に立っているのって、本当に不便。 影が真下にくることはま…