タコス君

昨日ははんなのお誕生日でした。
誕生日のプレゼントをずっと楽しみにしていた彼女。
欲しい物がコロコロ変る。
つい最近は「ペットショップ」というおもちゃが欲しいと言っていた。
犬や猫のマスコットが20匹ぐらいセットになっているもの。40ドルぐらいするし、部屋を散らかすだろうから、あまり買いたくなかった。
「本物の金魚なんてどうかしら?」と聞くと、本人乗り気。

そこで、ペットショップへ行って金魚を購入。店員さんによると小さな金魚蜂だったら、1匹から始めるのがいいそうで、ブチ模様の小さなのを選んだ。餌と底に敷く小石を一緒にかって、8ドル也。(経済的)

夜の間にこっそり子ども部屋に金魚蜂をおいておいた。

朝、金魚を見つけて喜ぶ二人。
名前は「タコス」。

夕食ははんなのリクエストでタコス。(名前はここからきたらしい)

****

夕飯の時、はんなの出産話に花がさいたが、(ポールと)話題の中心ははんなではなくて、詠美。私が居ない間に詠美が熱を出したことや、水を飲まなかったのでポールが散々詠美を怒ったとか、病院の行き方もわからなくて困った(日本に引っ越して日が浅かった)、Aおばさんが手伝いに来てくれたけれど、かえってポールは気を遣って大変だった、などというはなしばかりでした。

まあ、とにかく、アトピーも乗り越え、8歳の今、はんなは健康で明るい子に育ってくれて、感謝です。