こどもサービス

今回のお休みは特別に出かけたりしなかったので昨日、今日はこどもサービスデイ。

昨日、お友達のハンナちゃん、イザベラちゃんを招いてお泊まり会。
いい子たちだから、ただ来てもらって子ども同士でなにやらゴチャゴチャと遊んでもらっただけだったので、私たちは楽でした。
特にハンナちゃんは礼儀正しくて、いい子なのよ。
夜はベットに入ってもお喋りが続いていた。それが、一番お泊りごっこの楽しいところだよね。

今朝は、朝食の後、ポールを仕事場に送ってから、キッズワールドへ。
ここは、以前詠美の誕生会などもしたことのある、室内ローラースケート場だったところ。
最近改装して、滑り台やらなんやら大掛かりな子供用の遊具施設を導入。
室内ということもあって、寒いアーミデールではヒット!
たくさんの子どもが来ていた。
入場料8ドル。
私は座って本を読んだり、友達としゃべったり、子どもたちに飲み物を注いだりするだけだったので、楽ちん。

その後、カフェにランチしにいってから、お友達を送って、家へ帰ってきました。

子どもたちにとっては楽しい2日間が過ごせたようで、良かった。

たいしたことしてない割りに、私はちょっと夕方からしんどくなってしまった。

夕飯は簡単に散らし寿司と味噌汁、春巻き(冷凍)。詠美が炊飯器でご飯を炊くことを覚えた。これから大いに彼女を使おう。
ポールにもこれから数週間は、夕方から色々お願いするようになりそう。
現に今買い物に行ってもらっている。
家族の協力の必要性をひしひしと感じるが、はんなはまったくお構いなしで、フラフラしている。