やっと晴れた

久しぶりに、暖かく感じる日でした。(実際は10℃前後)

詠美は突然友達に誘われて泊まりに行っちゃった。
はんなは風邪気味だからと家にとどまらせたのでちょっと涙。


ポートマッコーリー(海沿いの町。ここから4時間ぐらい)から帰ってきた人曰く、
海で泳いだのよ〜・・・ホンマかいな!!
ああ、海へ行きたい。
暖かな風が恋しい。

しかし、私は臨月に入ってしまった。
長距離ドライブは無理ね。
私の知人が昨年予定日ま近で近所(といっても200キロ先)の海へ遊びに行って(医者が許可した)、行った先で陣痛が始まってしまい、急いで田舎道のすごいところをすっ飛ばして帰ってきて、病院に入ってまもなく出産したという話しがある。
山道を車で走ると、陣痛促進になるらしく、それでスピード出産?だったのかもしれない。


食事をするたびにお腹の子が動く。激しく動く。
私の胃や腸が働きはじめると煩いんだと思う。

「臨月に入ったら、過食に注意。」なんて日本の妊娠関係の本やウェッブには書かれてある。
でも、私の食欲はあまり減らない。
のに、食べ始めるとお腹が痛くて途中でやめたくなる。
そうすると後でまた食べたくなる。
昨夜は夜中に起きてりんご一個とみかん一個食べた。
夜中に食べた方が太りそうだ。

徒然なるままに書いてしまった。臨月だから許して。